【オーダーメイドOK】羊毛フェルトで作るアニマルマスコット

羊毛フェルトで可愛い動物マスコットを製作している「高田晶子」さんをご紹介します。

犬や猫、クマやひつじなど、さまざまな動物の羊毛フェルトをハンドメイドしている高田さん。

ショップ「tsukinoyoru」では、動物の愛らしい表情をとらえた可愛いマスコットたちが並びます。

オーダー可能な10cmサイズの羊毛フェルト。そばに置いているだけで優しい気持ちになれる、すてきな作品をご紹介していきます。

キュートな表情がたまらないトイプードル

トリマーにカットされたような、おしゃれなシルエットをしたトイプードル。

普通の羊毛フェルトではなく、トイプードルの毛並みを表現するためにネップのある毛糸を刺しつけているのがポイントです。

首を傾げた表情やこちらを向いている視線がリアルで、思わず胸がキュンとする可愛さ。

平安きりん

サイトでは、再度やバックスタイルのイメージカットも見ることができますよ。

目につく場所に飾ると、視線が会うたびに癒されること間違いありません。

羊毛フェルトでリアルな子猫の表現できる

写真を見ながら製作したという、羊毛フェルトの子猫ちゃん。こちらはリアル羊毛を使って植毛しているため、本物みたいにそっくりです。

また、猫の目はイギリス製のグラスアイを使用していて輝きも一際きれい。

オーダー方法

ペットや好きな動物の写真を渡せば、マスコットに仕立ててくれます。

我が子がこんなに可愛いマスコットになるなら、作ってみたくなりますね。

双子で飾りたいミニチュアくまさん

羊毛フェルトでチクチク刺して作った、10㎝サイズの小さなベアちゃん。

英国調のアンティークな雰囲気がとっても可愛く、ほんわかした表情にも癒されますね。

手や足のジョイント部分に針金を使用しているので、手をあげたり、立ったりなどの簡単な仕草ができます。

オーダー可能な羊毛フェルト

可愛い作品から、本物のようなリアルな動物マスコットまで製作している高田さん。

羊毛フェルトの作品は、ヨーキーやヨークシャテリア、フレンチブルからハチワレやキジトラ、三毛猫など多彩なラインナップがあります。

平安きりん

あなたの好きな動物も直接オーダーすることができますよ。

可愛い動物たちが並ぶショップ「tsukinoyoru」を覗いてみてくださいね。

高田晶子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → tsukinoyoru