【ハムちゃんにのせる】ミニチュアサイズのちっちゃいお帽子やさん

羊毛フェルトで、ハムスターの小さな帽子をつくる「上瀬菜里」さんの作品をご紹介します。

帽子をかぶるハムスターという、まるで童話のような世界を実現する、上瀬菜里さんの作品。

ひとつひとつ、手作業で丁寧つくられた、小さくて可愛い世界を一緒に見ていきましょう。

たこ焼き

「頭にたこ焼きのせてみませんか」という、楽しいキャッチコピーで展開している、たこ焼き帽子。

まん丸ではない、少しもっちりとしたフォルムが、リアリティーと可愛さを演出しています。

平安きりん

青のりなどの薬味とソース、それに爪楊枝と、細かいデティールにもこだわりのある作品となっています。

キンクマなど、たこ焼きに色味の近い品種のハムスターにかぶせるのも、面白そうなアイテムです。

花冠(blue)

寒色でノーブルな雰囲気の、ドライフラワーを編んで作った、小さな小さなハムスターの花冠。

ハムちゃんの頭にのせれば、本当に童話の世界を現出させてしまうような、ロマンティックで素敵なデザインです。

平安きりん

ハムスターの花冠としてだけでなく、アクセサリーと一緒に飾ったり、色々な使い方が出来るでしょう。

ピンクや白、緑など様々な色展開もしているので、自分のハムちゃんに似合う、カラー選びも楽しめます。

夏祭りset

一見ミニチュアに見えないほど細かく精巧に作られた、和柄のうちわと綿菓子の夏祭りset。

ハムスターのお写真の小道具に使えば、夏気分を演出して、写真の完成度を手軽に底上げしてくれます。

平安きりん

持ち手の色味や素材感、綿菓子のリボンなどの細かいリアリティが、ハムスターの可愛さを引き出します。

置物としても、またドールハウスなどに使ってもよさような、季節感を演出してくれる便利なアイテムです。

とにかく可愛いハムちゃん帽子

ハムスターサイズの帽子や雑貨という、まるで童話のような、上瀬菜里さんの作品を紹介させていただきました。

うさ耳、ベレー帽や林檎に魔女など、とにかく可愛いミニチュア帽子がまだまだ、たくさんあります。

是非、ネットショップで、あなたのハムちゃんにピッタリのアイテムを見つけてあげて下さい。

上瀬菜里さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「mugi no omise