大人気キャラの羽織を型紙なしで簡単に再現する方法をご紹介

「JFOA手芸部」(登録者数3.02万人)よりご紹介します。

当チャンネルでは、手芸・裁縫を中心に多彩な作品の作り方等が紹介されています。

今回は大人気キャラクターの羽織を型紙なしで簡単に作る方法をご紹介している動画です。

この動画を見ることで、大人気キャラクターの羽織を作れて一躍人気者になれるかもしれません。

型紙を使わない

布をホワイトボードに貼り付けながら作り方を解説している画像
出典 : YouTube

当動画で使われる材料は以下の通りです。

材料
  • 身頃(H160cm × W70cm)
  • 袖(H40cm × W70cm)2枚
  • 衿(H10cm × W92cm)2枚

手芸・裁縫系は高確率で型紙を使います。型紙を使わずに手芸・裁縫に挑戦するのは珍しいことです。

あなたは型紙を使わずに、裁縫・手芸をやった経験はあるでしょうか。ないのであれば試してみましょう。

手芸・裁縫経験のあるタイプほど、型紙なしは難しいと思うかもしれませんが、ご安心ください。

型紙なしできればかっこいいかもしれない…。

JFOA手芸部の動画であれば、そんな不安をあっという間に払拭してくれます。

あなたが型紙を使わずに手芸・裁縫をすることに関心のあるのであれば、JFOA手芸部の動画は必見の内容ですよ。

大人気キャラクターの羽織を再現

型紙を使わずに針で縫っている画像
出典 : YouTube

いきなり羽織を渡されても、ちょっと困ってしまいますよね。

しかし、誰もが知っている大人気キャラクターが来ている羽織なら喜ばれることでしょう。

子供も大人も一目見ればわかって、喜ぶものでやれば誰もが食いつきますよね。

人気キャラクターのものならほしくなってしまうかもしれない…。

JFOA手芸部の動画であれば、どうやって作るのかすぐにでわかります。

ものづくりをするならまずは、誰かが知っているものをつくること。これに限ります。

平安きりん

どうやって作っているのか当動画を見ればわかるようになっています。

初心者がいきなり難解でマイナーなものを頑張って作ったとしても、誰も反応しないでしょう。

大人気キャラクターの羽織を作ることができれば、一躍人気者になれるかもしれませんよ。

羽織のネタがない、または真面目に羽織を作りたいあなたでも見られる動画ですので、一度ご覧になってみてください。

コメント欄でも大好評

裏返していた布を表に返すことで羽織が完成した画像
出典 : YouTube

いかにわかりやすい動画でも、投稿主以外が再現できなかったら話が違ってきてしまいます。

動画投稿主がいかに素晴らしく解説上手でも、動画を見て自分にはできない、と思われたら一巻の終わりです。

JFOA手芸部の動画コメント欄を見てみると、参考にしたらできましたという声が、ちらほら見受けられます。

自分にできるかどうかがとても不安…。不器用だからできないかもしれない…。

平安きりん

コメント欄を見ることで自分以外のレビューしている人を確認してみましょう。

実際に試して出来た人の声があることで、JFOA手芸部の信頼性は抜群です。

他にもリクエストしている人がいるなど、視聴者の声が動画投稿主に届いてる、とわかれば視聴者も安心できます。

JFOA手芸部の動画を見るだけでなく、コメント欄も是非確認してみてください。

さっそく作ってみよう

この記事では、大人気キャラクターの羽織を簡単に作る方法を型紙なしで紹介する動画の、3つの見どころをお伝えしました。

この動画を見れば他の人からの、参考にしたらできたという複数のお墨付きがあるため、誰でも作ることができます。

見るべきポイント
  • 大人気キャラクターの再現
  • 型紙を使わずどのように作っているのか
  • 信頼性のあるコメント欄

JFOA手芸部の動画であれば、大人気キャラクターの羽織を再現することができます。

他の人からのお墨付きがあれば安心できるあなたは是非、JFOA手芸部の動画を見て今すぐ作ってみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2