大人気キャラの羽織を型紙なしで簡単に再現する方法をご紹介

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「JFOA手芸部」(登録者数4.06万人)よりご紹介します。

今回は、大人気キャラクターの羽織を型紙なしで簡単に作る方法をご紹介している動画です。

この動画を見ることで、大人気キャラクターの羽織を作れて一躍人気者になれるかもしれません。

型紙を使わない

布をホワイトボードに貼り付けながら作り方を解説している画像
出典 : YouTube

当動画で使われる材料は以下の通りです。

材料
  • 身頃

手芸・裁縫系は高確率で型紙を使います。

型紙を使わずに手芸・裁縫に挑戦するのは珍しいことです。

手芸・裁縫経験のあるタイプほど、型紙なしは難しいと思うかもしれませんが、ご安心ください。

型紙なしできればかっこいいかもしれない…。

こちらの動画では、そんな不安をあっという間に払拭してくれます。

大人気キャラクターの羽織を再現

型紙を使わずに針で縫っている画像
出典 : YouTube

誰もが知っている大人気キャラクターが来ている羽織なら、きっと喜ばれることでしょう。

人気キャラクターのものならほしくなってしまうかもしれない…。

平安きりん

大人気キャラクターの羽織を作ることができれば、一躍人気者になれるかもしれませんよ。

こちらの動画を視聴すれば、簡単に作ることができます。

ぜひご覧になってみてくださいね。

コメント欄でも大好評

裏返していた布を表に返すことで羽織が完成した画像
出典 : YouTube

いかにわかりやすい動画でも、投稿者以外が再現できなかったら話が違ってきてしまいます。

投稿者さんがいかに素晴らしく解説上手でも、動画を見て「自分にはできない」と思われたら一巻の終わりです。

動画コメント欄を見てみると、「参考にしたらできました」という声が、ちらほら見受けられます。

不器用だから、自分にできるかどうかがとても不安…。

平安きりん

コメント欄を見ることで、自分以外のレビューしている人を確認してみましょう。

他にもリクエストしている人がいるなど、視聴者の声が動画投稿者さんに届いてるとわかると安心ですね。

動画を見るだけでなく、コメント欄も是非確認してみてください。

さっそく作ってみよう

この記事では、大人気キャラクターの羽織を簡単に作る方法を型紙なしで紹介する動画の、3つの見どころをお伝えしました。

この動画を見れば他の人からの、参考にしたらできたという複数のお墨付きがあるため、誰でも作ることができます。

見るべきポイント
  • 大人気キャラクターの再現
  • 型紙を使わずどのように作っているのか
  • 信頼性のあるコメント欄

こちらの動画を見れば、大人気キャラクターの羽織を再現することができます。

他の人からのお墨付きがあれば安心できるあなたは、「JFOA手芸部」の動画を見て今すぐ作ってみましょう。