【高品質】通園・通学・通勤どれでもこなせる裏地付きお弁当袋

「JFOA手芸部」(登録者数3.02万人)よりご紹介します。

当チャンネルでは、入園や入学に関する手芸・裁縫が中心に紹介されています。

今回は、誰もが使う裏地付きお弁当袋(横入りタイプ)を作る方法を紹介している動画です。

この動画を見ることで、通園・通学・通勤の人は大助かり。お洒落なお弁当袋を作れるようになります。

高品質な弁当袋

裏地、フラップ用に使うカットクロスを紹介している動画
出典 : YouTube

当動画で使われる材料は以下の通りになっています。

材料
  • 生地(H32cm × W28cm)
  • 裏地(H32cm × W28cm)
  • フラップ(H18cm × W22cm)

…等々。他材料はJFOA手芸部の当動画を参照。

簡単にものづくりをしたい一方で、できれば高品質がいいと望むことありますよね。

JFOA手芸部の当動画では、丁寧に裏地付きの高品質な弁当袋を作ることができるのです。

高品質な弁当袋がほしくなってきたかもしれない…。

あなたは自分がこれまで使っていた弁当袋がどんなものであるか、説明できるでしょうか。

店で売っているものにしか見えない、裏地までついている弁当袋が気になるあなたにおすすめの動画になっています。

JFOA手芸部の当動画を見れば、あなたも簡単にお洒落なお弁当袋を作ることができるようになりますよ。

弁当持ちの人には必須

完成した弁当袋の中を広げて確認している画像
出典 : YouTube

弁当持ちのタイプにとっては、当動画は必須の内容となっています。弁当あるところに袋も当然あるからです。

通園・通学する子供。通勤する大人、などあなたも弁当を持っていった経験があるかと思います。

作ってもらった弁当を袋に入れない、なんてことはないですよね。入れないと鞄の中身が大惨事です。

平安きりん

子供から大人までの汎用性がとても高いため、試さない手はありません。

鞄の中に入れても専用の袋がないと、他の道具と混ざって大変なことになってしまいます。

あなたが今弁当持ちであるならば、袋が必須のアイテムということです。

節約のために買うのは少しためらってしまう、しかしどうしても必要な時当動画は役に立つことでしょう。

買いたくないから自分で作るしかない…。

JFOA手芸部の当動画は広いニーズに答えています。見ていて楽しい動画になっていますので、覗いてみませんか?

横入れタイプはレア

弁当袋が珍しい横入りタイプであること全体に映している画像
出典 : YouTube

弁当袋と一言で言ってもいろいろあります。

巾着袋に入れるタイプ、ビニール袋のようにそのまま入れるタイプ、また全体を覆うように被せるフラップタイプ等です。

当動画では、横入りタイプ=フラップタイプの弁当袋の作り方が紹介されています。

平安きりん

あなたの弁当袋はどのタイプだったでしょうか。

今回JFOA手芸部の当動画で紹介されているのは、力がそんなにない子供でも簡単に開けられるタイプの袋です。

通学・通勤等の幅広い範囲で使える弁当袋の作り方を知ることができるのは、JFOA手芸部の当動画だけです。

ほんの数分見るだけでも決して損はしない内容となっていますので、是非視聴してみてください。

当動画で弁当袋チャレンジ

この記事では、誰もが使う裏地付きお弁当袋(横入りタイプ)を作る動画の、3つの見どころをお伝えしました。

この動画を見ればサクッと、素敵な高品質弁当袋の作り方を知ることができるようになりますよ。

見るべきポイント
  • 横入りタイプ弁当袋とはどのようなものか
  • 高品質な弁当袋を作るにはどうすればいいか
  • 裏地付きの弁当袋の作り方とは

JFOA手芸部の動画であれば、弁当袋について悩むことがなくなります。

少しでも弁当袋について作ってみたいと思ったあなたは、JFOA手芸部の動画を見てさっそく作ってみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2