【DIY】スタバの紙袋で長財布に簡単リメイクする方法をご紹介

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像は【パンダホール】へリンクされています。

「Koimi DIYの部屋」(登録者数13.3万人)よりご紹介します。

今回は、スタバの紙袋をリメイクして長財布に変身させる方法をご紹介している動画です。

この動画を見るとあまりの便利さに、スタバの紙袋を捨てるなんてことができなくなるかもしれません。

使う型紙は一枚だけ

使う型紙は1枚だけで、まずは19㎝四方の型紙を作っている画像
出典 : YouTube

当動画で使われる材料は以下の通りとなっております。

材料
  • 紙袋(当動画ではスタバ)
  • 猫用ひっかき傷防止シート
  • 5mm幅紙用両面テープ など

ものづくりで型紙は高確率で必要とされます。

型紙があると複雑に感じてしまうと思う方もいるかもしれません。

こちらの動画では、使う型紙はたったの一枚だけです。

簡単かもしれないしれないので、自分もやってみようかなという気になります。

型紙をどのように使えばいいのか、わかりやすく解説されているので初めてのあなたでも再現しやすい動画ですよ。

型紙に慣れていれば、こちらの動画が簡単レシピであると、すぐにでもわかるのではないでしょうか。

長財布に興味のある人は必見

スタバの紙袋で長財布を作ってみた完成画像
出典 : YouTube

「紙袋をつかって長財布を作る」と聞いた時、驚きのあまりなかなかピンとこなかったのではないでしょうか。

長財布を買うことはあれど、作ることって珍しいと考えるのは普通のことです。

本当に財布としてる使えるのか、見た目だけではないのかとあなたも思ったのではないでしょうか。

紙袋で長財布を作るって想像できない…、不安になってきた…。

平安きりん

動画を実際に見て確かめるのが一番確実な方法ですので、視聴してみましょう。

長財布に少しでも興味がある方は、「Koimi DIYの部屋」の動画は必見です。

コメントにも丁寧に対応

材料である強力布用テープを紹介している画像
出典 : YouTube

動画の通りに実行してみると、時に疑問点が出てくることがあります。

なぜか動画の通りに綺麗にいかず、どうすればいいかと悩むこともありますよね。

そのようなちょっとしたコメントにも、投稿者さんは丁寧に対応していますよ。

個別対応してくれるのは、すごく信頼できます。

投稿者さんが丁寧に対応することで、視聴者からの信頼度も抜群にアップしますね。

投稿者さんは、こちらの動画に寄せられたコメント全てに返信しています。

視聴者の悩みに寄り添った回答で、とても良い動画です。

ポイント

コメント対応をすれば他のユーザーも「内容や投稿者の人柄」を見ることができ、信頼性がアップします。

「動画を見て再現しようとしても詰まってしまったら終わり」と思うかもしれません。

手詰まりがあったとしも、投稿者さんが回答してくれるので、安心して製作をすることができます。

長財布にレッツチャレンジ

この記事では、スタバの紙袋をリメイクして長財布に変える動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、紙袋を長財布に限らず何にでもリメイクすることができるようになります。

見るべきポイント
  • 型紙1枚でどのように作っているか
  • 長財布の作り方とはどのようなものか
  • コメント対応による信頼性の向上

「Koimi DIYの部屋」の動画を見ることで、素敵な長財布を作ることができますので、とてもおすすめです。

少しでも興味がわいた方は、「Koimi DIYの部屋」の動画を視聴して、紙袋リメイクにチャレンジしてみませんか。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにワークショップ企画会社運営・Koimiさんのインタビューを掲載しています