【DIY】スタバの紙袋で長財布に簡単リメイクする方法をご紹介

「Koimi DIYの部屋」(登録者数6.83万人)よりご紹介します。

当チャンネルでは、スタバの紙袋をリメイクして別の小物に生まれ変わらせる動画が中心に紹介されております。

今回は、スタバの紙袋をリメイクして長財布に変身させる方法をご紹介している動画です。

この動画を見るとあまりの便利さに、スタバの紙袋を捨てるなんてことができなくなるかもしれません。

使う型紙は一枚だけ

使う型紙は1枚だけで、まずは19㎝四方の型紙を作っている画像
出典 : YouTube

当動画で使われる材料は以下の通りとなっております。

材料
  • 紙袋(当動画ではスタバ)
  • 猫用ひっかき傷防止シート
  • 5mm幅紙用両面テープ

…等々。他材料はKoimi DIYの部屋の当動画を参照。

ものづくりで型紙は高確率で必要とされます。型紙があると複雑に感じてしまうと思う方もいるかもしれません。

Koimi DIYの部屋の当動画では使う型紙はたったの一枚だけです。

そこだけ聞くと簡単かもしれない…。自分もやってみようかなという気になります。

型紙をどのように使えばいいのか、わかりやすく解説されているので初めてのあなたでも再現しやすい動画ですよ。

あなたは型紙に慣れていればKoimi DIYの部屋の当動画が、簡単レシピであるとすぐにでもわかるのではないでしょうか。

長財布に興味のある人は必見

スタバの紙袋で長財布を作ってみた完成画像
出典 : YouTube

紙袋をつかって長財布を作る。これを聞いた時、驚きのあまりなかなかピンとこなかったのではないでしょうか。

長財布を買うことはあれど、作ることって珍しいと考えるのは普通のことです。

本当に財布としてる使えるのか、見た目だけではないのかとあなたも思ったのではないでしょうか。

紙袋で長財布を作るって想像できない…。不安になってきた…。

平安きりん

当動画を実際に見て確かめるのが一番確実な方法ですので、視聴してみましょう。

本当かどうかを知るためにもKoimi DIYの部屋の当動画を見た方がいいです。好みの柄で作ってみたいですよね。

長財布に少しでも興味があるあなたは、Koimi DIYの部屋の動画は必見です。是非視聴してみてください。

コメントにも丁寧に対応

材料である強力布用テープを紹介している画像
出典 : YouTube

動画の通りに実行してみると、時に疑問点が出てくることがあります。

なぜか動画の通りに綺麗にいかず、どうすればいいかと悩むこともありますよね。

そのようなちょっとしたコメントにも、Koimi DIYの部屋は丁寧に対応しています。

個別対応してくれるとか神かもしれない…。すごく信頼できるかもしれない…。

動画投稿主が丁寧に対応することで、視聴者からの信頼度も抜群にアップしますよね。

Koimi DIYの部屋は、当動画におけるコメント全てに返信しているのです。

解決法を求められたとしても、視聴者の悩みに寄り添った回答でとても良い動画となっております。

ポイント
  • コメント対応をすれば他のユーザーも「内容や投稿主の人柄」を見ることができ、信頼性がアップします。

動画を見て再現しようとしても詰まってしまったら終わり、と思うかもしれません。

手詰まりがあったとしも、投稿主が回答してくれるなら作ることができますので、安心して動画を見ることができます。

長財布にレッツチャレンジ

この記事では、スタバの紙袋をリメイクして長財布に変える動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、紙袋を長財布に限らず何にでもリメイクすることができるようになります。

見るべきポイント
  • 型紙1枚でどのように作っているか
  • 長財布の作り方とはどのようなものか
  • コメント対応による信頼性の向上

Koimi DIYの部屋の当動画を見ることで、素敵な長財布を作ることができますのでおすすめです。

少しでも興味がわいたあなたは是非、Koimi DIYの部屋の動画を見て、紙袋をリメイクしてみるのはいかがでしょうか。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにワークショップ企画会社運営・Koimiさんのインタビューを掲載しています
LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2