UVレジンと造花を使った夢見る桜色メリーゴーランドの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「cocotte coco」(登録者数7万人)よりご紹介します。

今回は、UVレジンと造花を使った桜色が愛らしい、メリーゴーランドの作り方動画です。

メルヘンチックな色合いが乙女ゴコロをくすぐる素敵なデザインで、部屋に置くだけで優しい気持ちになれる作品に仕上がってます。

見ているだけで癒される美しい制作風景

色付きレジンの中に造花を沈めて気泡を取り除いている様子とポイント2造花をあらかじめレジンに沈め気泡を取り除いておきますの文字
出典 : YouTube

今回の動画は、どの場面を見ても美しく、透明感のあるカラーリングやキラリと光る繊細なパーツが魅力的です。

BGMやトークによる解説がない作業動画なので、時間や場所を選ばずに見ることができますよ。

見ているだけでも癒される美しい制作風景で、投稿者さんの作品の世界に引き込まれてしまいますね。

思わず見惚れてしまうシーンばかりで、動画を見ているだけで癒されます。

平安きりん

どのシーンも美しく見える角度にこだわって撮影されているので、最後まで目が離せません。

レジンならではの透明感が美しく、綺麗な淡い桜色に作品の完成が楽しみになります。

日常生活の忙しさを忘れさせてくれるような、穏やかな時間が流れる動画になっていますよ。

字幕による解説も丁寧で分かりやすい

白の顔料とピンクの着色料をレジン液に混ぜている様子と白の顔料は溶けにくくダマになりやすいので少量を取り着色しますの字幕の画像
出典 : YouTube

投稿者さんの動画は字幕による解説が一つ一つ丁寧で、分かりやすい内容になっています。

各工程のポイントや失敗しないコツを詳しく解説されているので、難しそうな工程も安心です。

UVレジンに色を付けるシーンでは、着色料を混ぜる工程からこだわっている様子が撮影されています。

失敗すると透明感がなくなってしまう着色も、投稿者さんの動画を見ながら一緒にやれば安心です。

詳しい着色のコツや硬化方法は動画の中で解説されているので、動画を見ながらチャレンジしてみてください。

完成までの細かい工程も要チェック

穴をあけたレジンパーツにピンセットでヒートンを差し込んでいく様子と先ほど開けた穴に差し込みますの字幕の画像
出典 : YouTube

UVレジンを扱う工程だけではなく、メリーゴーランドを組み立てていく工程も丁寧に撮影されているんです。

今回動画で紹介されている作品は星や月、花や蝶のモチーフパーツが吊り下げられています。

一つ一つのパーツをこだわって制作しているので、見ているだけでも楽しい内容になっていますよ。

指先の様子まで分かるようにゆっくりと手元の様子を見せてくれるので、細かい作業が苦手な私でも安心でした。

平安きりん

見やすい角度で撮影されているので、初めて作る人にも分かりやすい内容になっているんですよ。

パーツを繋げる工程はとても細かい作業ですが、こちらの動画を見ながら作れば大丈夫です。

YouTubeの再生速度変更機能や一時停止機能を有効活用して、最後まで一緒に作ってみてくださいね。

UVレジンで表現するメルヘンな世界

こちらのチャンネルで紹介されている作品は、どれもUVレジンならではの透明感がある素敵な作品ばかりです。

平安きりん

乙女ゴコロをくすぐる作品が多く紹介されているので、見るだけで癒されるメルヘンな世界が広がっていますよ。

また、投稿者さんは、YouTubeで公開している動画の質問コメントにも回答してくれます。

動画で紹介されている作品の作り方で分からないことがある時は、質問してみるのもおすすめですよ。

投稿者さんの作品に興味を持ったなら、ぜひチャンネルを覗いてみてくださいね。