【貴和製作所】時短アクセ/大人なマリンモチーフのブレスレット

「KiwaRecipe」(登録者数9万3,400人)よりご紹介します。

鮮やかなブルーが眩しい、ブレスレットの作り方を紹介する動画となります。

ワンポイントのモチーフである、ヒトデのチャームとの組み合わせが夏のマリンテイストな雰囲気たっぷりですね。

大人も身につけられるような可愛さのアイテムですね。

作り方はとても簡単で、数点のパーツと簡単な手順で出来てしまう、時短なブレスレットなんです。

マリンテイスト好きな方はもちろん、初心者の方でも取り組みやすいので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

作り方はとても簡単

メインモチーフに連結させた丸カンにリボを通して結びます。
出典 : YouTube

このブレスレットを作るための主な工程は、たった2つです。

どちらの工程も、作業内容はとても簡単なので、特別なスキルも必要ありません。

主な工程
  1. パーツ同士を連結させる
  2. リボンを結ぶ

必要なパーツと工具が揃えば、時間も手間も掛からずに、ブレスレットを仕上げることができます。

パーツと工具は、どちらも必要なものが少ないので、材料揃えにも手間が掛かりません。

スペインで買い付けたヒトデチャーム

ブレスレットのメインモチーフ、ヒトデのチャームの裏側です。丸カンが取り付けられる仕様になっています。
出典 : YouTube

必要なパーツと工具を一覧にしました。用意するパーツは3種類、全4つだけです。

使用パーツ・工具一覧
  • パーツ
    • ストレッチグログランリボン/No4656/20/ブルー/幅9mm/長さ30cm分
    • スペインチャーム/ヒトデ/裏リング/マットゴールド/約36cm/1個
    • デザイン丸カン/ツイストNo.7/ゴールド/8mm/2個
  • 工具
    • 平ヤットコ
    • ハサミ

ストレッチグログランリボンは、動画に出てくるブルーの他にも「オレンジ」「クリーム」のカラーが揃えられています。

色違いでブレスレットを作って、日替わりで使ったり、重ね付けしても楽しめそうですね。

平安きりん

リボンのラインナップはトリコロールカラーとなっています。

そしてこのブレスレットの夏感の元は、やはりメインモチーフの「ヒトデのチャーム」ではないでしょうか。

このパーツは、貴和製作所のバイヤーによってスペインで調達されました。

海外で作られたパーツがメインモチーフだけど、和装にも似合いそう!

スペインから買い付けたパーツは、ヒトデの他にも印象的、個性的なパーツが揃えられています。

世界中のユニークなパーツと出会えるのも、貴和製作所ならではかもしれません。

豊富なパーツでアレンジも楽しんで

出来上がったブレスレットを手に取って見ると、3本指でちょうど持ち上げられる程のサイズ感です。
出典 : YouTube

貴和製作所では海外の様々な国から買い付けたパーツも扱っており、ヒトデのチャームもその一つです。

スペインパーツだけでも、マリンモチーフの他にお花など「植物モチーフ」、一風変わった「昆虫モチーフ」があります。

ハンドメイドの定番商品はもちろん、珍しいパーツとも出会えるかもしれません。

マリンなパーツはまだあるんですね!植物や昆虫のパーツも興味深いです。

パーツによっては、時期や店舗によって常に入手できるとは限らないのかな?

平安きりん

品揃え豊富な貴和製作所なので、きっと代わりのパーツを見つけられると思います。

気に入るパーツや、ハンドメイドの着想を得られるようなパーツが見つけられるかもしれません。

動画の概要欄には、貴和製作所のホームページに飛べるリンクが貼られています。

お気に入りのパーツを探してみてくださいね。

様々なアレンジも楽しめそうです

以上、貴和製作所が配信している、マリンブレスレットの作り方を解説する動画についてご紹介しました。

平安きりん

簡単に作れるので、作り方を覚え自分好みのアレンジを楽しむことも出来そうです。

記事を読んで自分も作ってみたいなど、スペインパーツに興味が湧いた方などは、ぜひこの動画を覗いてみてくださいね

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2