【上品なアクセサリー】淡水パールを使ったピアス5種類の作り方

「Aloha Mama」(登録者数1.36万人)からご紹介します。

今回の動画は、淡水パールを使ったピアスの作り方を紹介しています。

こんな方におすすめの動画
  • シンプルでおしゃれなピアスを作りたい。
  • 淡水パールを使ったアクセサリを作りたい。

動画では、ピアスのデザインをたくさん見られるので自分の好みのものが見つかるはずです。

それでは、動画の見どころを紹介します。

種類豊富なピアスが見られる

1つ目のピアスを見せてくれている写真です。小さな淡水パールが沢山付いたピアスです。小ぶりなピアスで可愛いですよ。
出典 : YouTube

今回は1つの動画を見るだけで、ピアスの作り方を5種類も見られます。

全て淡水パールを使ったピアスですが、デザインが様々です。小ぶりのピアスから大ぶりのピアスまでありますよ。

揺れ感を出せる長めのピアスもありますね。

デザインだけでなく、淡水パール自体の形や大きさも違うのもポイントですね。

パールを使い分けることで、デザインの幅が広がります。

同じデザインでもパールを変えて、自分なりにアレンジしてみるのもアリでしょう。

平安きりん

Aloha Mamaのアイデアの豊富さが素晴らしいですね。自分では思いつかなかったデザインにきっと出会えますよ。

淡水パールを使ったピアスは、どれもシンプルで上品です。カジュアルな格好はもちろん、結婚式などでも使えるでしょう。

幅広いシーンで使えるので、1つでも作っておくと毎日のおしゃれに一役買いますよ。

ちなみに冠婚葬祭で使う場合には、綺麗で丸い淡水パールのものがおすすめです。

短くまとまっている動画なのでサクサク見られる

小さなパーツにワイヤーを巻き付けている写真です。
写真には、chiyo jewelのインスタグラムのアカウント名も映っています。
出典 : YouTube

今回の動画は、作り方については作業風景を見て学べます。

字幕や音声での説明はないので、動画を見るだけですがとても参考になると思います。

作っている様子をアップにして映してくれるので、細かい動きが見やすいのも嬉しいですね。

動画は早送り再生になっていて、短くまとまっています。

約9分でピアスの作り方を5種類も見られるなんて、驚きですよね。

時間がなくてもサクサク見られるので、忙しい人や作り方の流れをさらっと知りたい人にもぴったりです。

平安きりん

作り方だけをコンパクトにまとめている動画なので、普段からアクセサリー作りをしている人におすすめですね。

必要な材料は、各アクセサリーで異なります。必要な材料は動画を見てチェックしてみてくださいね。

ここもポイント
  • ハンドメイド作家ならではの手捌きが見られる
  • 丁寧で細やかな指の動きが印象的で真似したくなる

Aloha Mamaはオンラインショップの運営も

ピアスにパールのパーツを付け終わった写真です。パールを見せてくれています。パールの大きさや雰囲気が分かりやすいです。
出典 : YouTube

Aloha Mamaの投稿者であるChiyoさんは、「ChiyoJewel」というお店を立ち上げています。

シンプルでおしゃれなアクセサリーを売っているお店です。

平安きりん

Chiyoさんは、ハワイ在住です。そのため、ハワイらしいプルメリアやシェルを使ったアクセサリーもありますよ。

今回紹介しているピアス5種類も、オンラインショップで買えると概要欄に書いてあります。

(※2021年10月現在、すでに売り切れなのか販売されていませんでした)

そのため、動画と同じ物が欲しい時には自分でハンドメイドに挑戦してみましょう。

オンラインショップに売っているアクセサリーの雰囲気が好きなら、Aloha Mamaの他の動画もチェックしてみるのも良いですよ。

Aloha Mamaでは、今回の動画以外にもパールを使ったピアスの作り方を紹介している動画をアップしています。

また、初心者向きの動画や作り方の説明を音声で行っている動画もあるので、是非他の動画も覗いてみてください。

デザインを参考にハンドメイドの幅を広げよう

今回は、Aloha Mamaの「淡水パールを使ったピアスの作り方5種」についての動画を紹介しました。

色々なデザインの作り方が見られる動画なので、アイデアが浮かばなくて困っている人にぴったりですよ。

平安きりん

紹介されている5種類のピアスは、デザインが全然違います。色々なデザインに触れることで、アイデアの幅が広がりますよ。

動画のままにデザインを真似するのも良いですし、アレンジを加えるのもOKです。

今回は淡水パールを使用していますが、他のビーズを代わりに使うのも良いですね。

気になった人は、是非この動画をみておしゃれなアクセサリーを作ってみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2