【東京リベンジャーズ】推しのオリジナル缶バッチを作ってみよう

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「ハンドメイド部」(登録者数2,320人)よりご紹介します。

今回は、人気アニメ『東京リベンジャーズ』の人気キャラクター「マイキー」の缶バッチを自作する動画です。

オリジナル缶バッチの作り方の紹介を兼ねて、「ハンドメイド部」についも紹介していきます。

【見どころ1】缶バッチの作り方が分かる

オリジナル缶バッチの作り方を紹介します。
出典 : YouTube

動画では、人気漫画『東京リベンジャーズ』のメインキャラクター「マイキー」のイラストを缶バッチにして楽しんでいます。

イラストも自作なので、オリジナリティ感が満載です。

お絵描きが好きな方も、自分で描いたイラストを缶バッチにして残せるので楽しめます。

缶バッチに必要な道具は、「缶バッチ作成キット」です。

作り方はとても簡単なので、お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ。

平安きりん

缶バッチ作成キットは、100均で購入することができるので、誰でも手軽に始められますね。

他にも缶バッチの装飾のために、キラキラのシールや面白いステッカーも動画内で紹介されています。

動画でどんな装飾を使用しているのか気になる方は、実際に本編を覗いてみて下さい。

【見どころ2】動画の始まり方が面白い

れいもんはじょんにお願いをし始めます。
出典 : YouTube

動画の見どころ2つ目は、クスッとなる動画の始まり方です。

この動画は、れいもんさんがじょんさんにお願いすることから缶バッチ作りが始まります。

ところが、じょんさんは「僕が作るの?」「東京リベンジャーズ見たことないんですけど」という反応です。

本当に作れるのかしら?

視聴者から見れば、雲行きが怪しい展開に見えますよね。

果たしてじょんさんは、どうのようにオリジナル缶バッチを作り上げていくのでしょうか?

オリジナル缶バッチの作り方が分かるのは勿論ですが、完成を見届ける思いでもお楽しみいただける動画となっています。

【見どころ3】メンバーの掛け合いが面白い

れいもんとじょんが笑いながら会話している様子を映した画像。
出典 : YouTube

動画の見どころ3つ目は、メンバー同士の掛け合いが面白いところです。

この動画は、2人が楽しく会話をしながら缶バッチを作っていく動画となっています。

動画内で作っている缶バッチは、学生の不良漫画『東京リベンジャーズ』です。

平安きりん

作品のあらすじから、会話は徐々に「制服トーク」へと流れていきました。

そこで、じょんさんが語ったエピソードに、れいもんさんが「頭おかしい」という一言を放ちます。

一体、じょんさんは何を語ったのでしょうか…?

初心者でも楽しめるハンドメイドが盛り沢山

「ハンドメイド部」の動画は、まるで友達感覚で動画を覗いているような気分になれることも一つの魅力です。

どの動画も和気藹々とした雰囲気で、初心者でも楽しめるハンドメイド作品が紹介されています。

また、ハンドメイド初心者だけでなく、作品で稼ぐための上級者向けのテクニックも発信されていますよ。

趣味でハンドメイドを始めたい方や、それを副業にしたい方にオススメの動画となっています。

どのような動画があるのか興味をもった方は、ぜひこちらのチャンネルをチェックしてみてくださいね。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイド部れいもんさんのインタビューを掲載しています。