一瞬で畳めるコンビニ用エコバックとは?簡単な作り方をご紹介

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「JFOA手芸部」(登録者数4.06万人)よりご紹介します。

今回は、シュパッと畳めるコンビニ用エコバックの作り方を紹介している動画です。

この動画を見ることで、エコバックを簡単に作れてどこにでも使えるようになります。

手馴れている人向け

布やグログランテープ、ゴムなどの材料を公開している画像
出典 : YouTube

当動画で使用される材料は、以下の通りです。

材料
  • グログランテープ
  • ゴム

「JFOA手芸部」の動画は全体的に、初心者~中級者向けに作られています。

そのため、あなたがある程度裁縫のことについて知っているのであれば、おすすめできる動画です。

もちろん、丁寧な見本と解説があるので、恐れずに挑戦してみましょう。

本当にできるか不安になってきた…。

平安きりん

動画のコメント欄で視聴者でもできたという声が多いので、初めでも試してみる価値は大いにあります。

あなたが少しでも興味があれば、こちらの動画を見て、一味違うエコバックを作ってみてはいかがでしょうか。

どこにでも使えるエコバック

エコバックをペチャンコにたたんでマチ針で止めている画像
出典 : YouTube

エコバックがほしいけど中身が入っていないときは、小さく縮めてしまっておきたいですよね。

このエコバックは、ペチャンコに畳むことができます。

とてもスマートなエコバックが欲しくなってきたわ。

長く使うのであれば、使い方が幅広いエコバックの方がいいですよね。

利便性が高いエコバックの作り方は、動画で確認してください。

ミシンができればサクサク

作成中のエコバックをミシンで縫っている画像
出典 : YouTube

こちらの動画の半分以上は、ミシンで作業している場面となっています。

ミシンに手馴れているのであれば理解しやすく、実行しやすい動画です。

長い動画はカットなしのありのままであることを求められますが、短い動画は中身の濃さが求められます。

平安きりん

一番いいのは短い動画で簡単に誰でも再現できることですよね。

ミシンの操作に慣れているあなたは、こちらの動画と相性がいいので、エコバックを作ってみましょう。

エコバックを作ってみよう

この記事では、シュパッと畳めるコンビニ用エコバックの作り方動画の、3つの見どころをお伝えしました。

この動画を見れば、汎用性が高いエコバックの作り方を知って、すぐにでも使うことができます。

見るべきポイント
  • ミシンでどのようにやっているか
  • ある程度手馴れているタイプ向け
  • 手際よくやっていてサクサク見れる

折り畳めるエコバックを作れば、きっとまわりの反応が変わりますよ。

そんなエコバックを作ってみたいと思ったあなたは、「JFOA手芸部」の動画を見て今すぐエコバックを作ってみましょう。