【エヴァファン必見】大人もハマるほねほねゲリオンの組み立て方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「kazuhoshibasaki」(登録者数2,890人)よりご紹介します。

「ほねほねゲリオン」は、カバヤ食品株式会社の玩具菓子「ほねほねザウルス」と、エヴァンゲリオンのコラボ商品です。

動画の見どころ
  • 予想外に難しい?ほねほねゲリオンの組み立て方
  • ファンでなくても楽しい完成後の撮影会

パーツカットから逃げちゃダメだ

ほねほねゲリオンのパーツを切り離すために机へ広げている写真。
出典 : YouTube

早速ほねほねゲリオンを開封し、パーツを取り出します。

しかし予想外に大量のパーツが出現し、驚くかもしれません。

子ども向けのオモチャだと油断していると、思わず「うっ」とたじろいでしまいそうです。

対象年齢6歳以上って書いてあるんですけど…。

子どもにお願いされて引き受けたものの、思わぬ展開に青ざめている方も、ご安心ください。

動画では、効率的なパーツのカット方法も紹介してくれますよ。

実は、このパーツカット、エヴァファンには楽しい工程でもあります。

エヴァの内部が、こんな構造になっているだなんて。

ほねほねゲリオンで、今まで知らなかった新しい発見があるかもしれませんよ。

動画では、パーツカットの注意点についても紹介されていますので、ぜひご覧くださいね。

動画ではニッパーを使っていますが、むしろ使わない方が良かったようですよ。

パーツの組み立て方を分かりやすく解説

切り離したパーツで、ほねほねゲリオンの頭部を組み立てている写真。
出典 : YouTube

商品には組み立て用の説明書が同封されていますが、書面では意外と分かりにくいものです。

特にプラモデルを組み立てたことがない方には、少し難度が高く感じるかもしれません。

動画では、分かりやすく手元を映しながら説明してくれているため、組み立て前に一度確認しておくのもおすすめです。

平安きりん

完成図をイメージして組み立てていきましょう。

高い再現度に感動

動画では、ほねほねゲリオンのこだわりパーツが、次々と出現します。

再現度の高い商品に思わず感動するでしょう。

再現度に感動するあまり、工程が合わなくなっても、巻き戻して工程を確認できますよ。

似ているパーツが多いので、慎重に組み立てましょう。

ほねほねゲリオンには全8種類のデザインがあるそうで、動画では実際のパッケージを使って他のデザインを紹介しています。

自分だけのエヴァが作れる

パーツには互換性があり、8種類すべてを組み合わせたり、合体させることができるそうです。

原作にはない、自分だけのエヴァが作れるのも、人気の理由の1つと言えるでしょう。

あらかじめ中身が分かる仕様になっていますので、お好きなエヴァのほねほねゲリオンを製作してみてはいかがでしょうか?

なんと、光るバージョンもあるようです。

完成後の撮影会も楽しい

完成したほねほねゲリオンを「惣流アスカラングレー」、「綾波レイ」の人形と並べて撮影している様子。
出典 : YouTube

動画では組み立て完成後に、いろいろな背景を使った撮影会が開かれています。

ほねほねゲリオンの質感や大きさなどが、とても分かりやすく確認できますよ。

エヴァンゲリオンのオープニングを彷彿とさせる背景が、ファンの方にとっては心躍るでしょう。

撮影会の楽しみ方
  • 自分の好きなキャラクターとコラボさせる
  • ミニチュア感を楽しむ
  • 動画作成に使う

こうして観ていると、8種類のほねほねゲリオンを並べてみたくなりませんか?

動画では、この他にもクスッと笑える雑貨とのコラボも見ることができますよ。

いろいろな楽しみ方ができるほねほねゲリオンを、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

平安きりん

あなたなりのセンスで、ほねほねゲリオンの写真を撮ってみましょう。

100均商品やファンシーな雑貨の紹介が楽しい「kazuhoshibasaki」のチャンネルを、ぜひ覗いてみてくださいね。