【初めてのレジン】初心者でもできる簡単ストラップの作り方

「nyan rara」(登録者数7.76万人)よりご紹介します。

まるで宝石みたいな輝きを持つレジンチャームを、作ってみたいと思ったことはありませんか。

でも初心者だし…と足踏みをしていたなら、今回ご紹介する動画を参考にしてみましょう。

素敵なイニシャル入りレジンストラップも簡単に作れるのだということが、よく分かるでしょう。

初心者&量産向けの簡単な作り方

イニシャル型のレジンを作り始める場面。Yの形をした型の部分に、黒いチューブに入ったレジン液を流し込んでいる様子が分かる。
出典 : YouTube

動画で紹介されているレジンのチャームは、作り方がとても簡単です。動画投稿者自身も、それをアピールしているんですよ。

やることといえば、型にレジン液を流し入れるだけなんです。

万人にできるハンドメイド

粘度のある液体を扱うのにはコツもいりますが、子どもでも制作可能だと思いますよ。

子どもと協力して作業し、親子ハンドメイドを楽しむのにも打ってつけです。

特にキラキラしたものが大好きな女の子には、非常にウケる作品となるでしょう。

でも、デコレーションする必要もありますよね?

平安きりん

そうですね。だけどそれは大変な作業というよりは、楽しむべきポイントだと思いますよ。

まずは動画の通りに作ってみて、慣れてきたらアレンジを加えるのもいいですね。

具体的な作り方は、動画を参考にしてください。子どもと動画を一緒に見ながら作るのも、きっと楽しいですよ。

ひと手間でランクアップ

楕円形のシリン型に、レジン液を流し込む場面。画面には、それがキャンドゥの商品であることを伝える字幕が入っている。
出典 : YouTube

イニシャルストラップといえば、どんなものを思い浮かべるでしょうか?

おそらく、イニシャルだけのものを考えるのではと思います。動画で紹介しているストラップは、さらにひと手間を加えていますよ。

平安きりん

動画では二段階に分けて、イニシャル入りのチャームを作っています。そうするだけの価値を見出せる仕上がりになるはずですよ。

レジンは日光やUVライトを用い、紫外線を当てて硬化させますよね。

工程を増やすということはその時間も増えることになり、それだけ完成まで時間がかかるということもできます。

出来上がりを心待ちにしている場合には、とてももどかしいでしょう。

そこをぐっと我慢

しかし、その手間を惜しまないことで、満足のいくアイテムを作ることができるようになります。

イニシャルストラップの全貌は、一体どうなっているのでしょう?気になるあなたは、今すぐ動画を再生してみてくださいね。

ストラップにする方法もチェック

出来上がったレジンのチャームを、キーホルダーに仕立てる場面。チャームは平たい卵型で、中央にオレンジ色のYの文字が入っている。
出典 : YouTube

手間暇かけて作ったレジンのチャームを、最後にはストラップに仕立てます。

ストラップの作り方などはいくらでもありそうですが、あなたが初心者だと迷うかもしれませんね。

ここに注目

動画では、チャームをストラップに仕立てる一部始終を見ることができます。穴を開ける時に使う、便利なアイテムも登場しますよ。

動画の通りに作業を行えば、自己流で挑戦して失敗するということもなくなるでしょう。

正しいやり方を知ればこそ、アレンジすることも可能になると思います。

ストラップにするやり方も、決して難しくはありません。動画を見ながら、自分のペースで完成させてくださいね。

量産して配りたくなるイニシャルストラップ

今回ご紹介した動画のストラップは、作り方が簡単なのに見栄えもよく、とってもおすすめです。

ストラップなので、アクセサリーを着けられない子どもにもぴったりだと思いますよ。

部活でお揃いのキーホルダー作る時にやってみます。

これならバッグを間違えないで済みます。

イニシャルということで、名前を明かさずに私物を管理するのにも役立ちますよね。

子どもの持ち物にフルネームを書くのが怖い場合にも、イニシャルなら安心です。

今回の記事を読んで興味が湧いたなら是非、「nyan rara」の動画を参考にしてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2