【アレンジは無限大】レジンで作る雪の妖精の持つ魔法のステッキ

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「cocotte coco」(登録者数7.03万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、レジンを使った雪モチーフの魔法のステッキの作り方の動画です。

レジン初心者から上級者まで、ぜひこちらの動画を見ながら可愛い魔法のステッキ作りに挑戦してみてください。

使っているレジンから作り方まで解説

ハートのシリコン型にクリアレジンを流し雪の結晶を埋め込む画像
出典 : YouTube

レジンにはさまざまな種類があり、初心者だと材料調達の段階から悩んでしまうことでしょう。

しかし、こちらの動画では各工程ごとに使用しているレジンの種類から詳しく解説されています。

平安きりん

レジンも立体的なものを作るときや光沢感を出したいときで、材料を使い分けています。

こうした材料選び1つ取ってみても非常に参考になる動画です。

特に今回ご紹介する魔法のステッキは、ステッキの先端部分にあたるクリア素材のハートに注目が集まります。

ここも見どころ
  • ハートの中に埋め込まれた雪の結晶のモチーフ
  • 雪の妖精が持っていそうな可愛いステッキのデザイン

作品が出来上がっていく工程を眺めるだけでも、とても涼しげで見惚れてしまいますよ。

また放置時間が必要なレジンを使う際は、作成中のパーツの厚みや大きさごとに放置時間の目安も教えてくれています。

より美しく見せるための工夫にも注目

雪の結晶が埋め込まれたハートのレジンパーツを洗う画像
出典 : YouTube

レジンに挑戦したことがある方は、「透明なものほど作るのが難しい」と悩んだことがありませんか。

透明パーツは表面の曇りが気になったり、穴あけや接着剤を使用した痕跡が目立ってしまったりするかもしれません。

平安きりん

今回ご紹介している魔法のステッキも、ほとんどがクリアパーツのため見た目以上に難しく感じられてしまうことでしょう。

動画では、そのクリアパーツの透明感をより高めるための随所の工夫についても紹介されています。

この動画をチェックして、涼しげで華やかなクリアパーツ作りに挑戦してみてください。

見ているだけでも楽しい動画構成

テグスにクリアビーズを通していく画像
出典 : YouTube

投稿者さんの動画は、作り方がわかりやすいだけでなく動画として見るだけでもとても楽しい構成です。

パーツを作り組み立てていくだけでなく、パーツを可愛く配置したり、作成中に発生する心地良い音を動画で配信しています。

平安きりん

ステッキに使うアクリルパイプをパキパキと量産していく様子、テグスにビーズを通していく作業も、見ていて楽しいですよね。

また細かなパーツを組み立てていくという性質上、動画は手元の映像が大半です。

そのため投稿者さん本人のネイルもその作品のイメージに寄せられており、遊び心溢れる可愛い動画になっています。

ゆめかわ小物はアレンジも自由自在

平安きりん

今回は、雪モチーフの魔法のステッキのメイキング動画の魅力をお伝えしました。

レジンの良いところは、同じ作品をいくつも量産できることにもあります。

アクセサリーやおもちゃとして、自分好みのアレンジできるのも楽しいですよね。

この記事を読んで少しでも「作ってみたい」と思った方は、ぜひこちらの動画を覗いてみてください。