【メイキング】レジン好きが憧れる桜モチーフのミニメリーゴーランド

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「cocotte coco」(登録者数7.03万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、レジンを作った桜モチーフのメリーゴーランドを象ったレジン小物の作り方の動画です。

ピンクと桜がテーマカラーのこちらは、可愛いモチーフがたっぷり詰め込まれた素敵な作品になっています。

紹介されているレジン小物を参考に、ぜひレジンハンドメイドに挑戦してみてくださいね。

絶妙な桜カラーの作り方も詳しく解説

屋根型のシリコン型に桜のホロとピンクのクリアレジンを流し込む画像
出典 : YouTube

今回のテーマでもある桜は、ただピンク色に着色するだけではありません

「さくら色」という言葉を連想させるミルキーなピンク色を、絶妙な着色とパーツの組み合わせで表現しています。

この作り方やパーツ・色の組み合わせ方については、ぜひ動画でチェックしてみてください。

平安きりん

桜の花びらがほんのりと浮かび上がる淡いさくら色の屋根が出来上がっていく様子を、動画で確認できますよ。

レジンならではの魅力でもある透明感を損なわない絶妙な色味の表現に、見ているだけで楽しくなってしまいますよ。

仕上がったレジンパーツをより美しく見せるための仕上げの工夫についても動画内で紹介されています。

「レジンハンドメイドのレベルを上げたい」「もっと綺麗な作品を作りたい」と思っている方もぜひ参考にしてみてください。

組み合わせパーツのアレンジも素敵

ゴールドのチャームにピンクのスワロフスキーを埋め込む画像
出典 : YouTube

今回ご紹介しているメリーゴーランドは、メタルパーツやパールなどレジン以外のさまざまなハンドメイドパーツも使われています。

これらのパーツは安価で準備できるものがほとんどで、動画ではそれらのパーツの使い方も詳しく紹介されていました。

平安きりん

中でも今回のメリーゴーランドの華やかさをより際立てているのが、ピンク色のスワロフスキーパーツです。

手芸店での取り扱いも多いスワロフスキーパーツを使い、華やかでメリーゴーランドのキラキラ感をより引き立てています。

このスワロフスキーを使ったパーツは、動くたびにゆらゆらと揺れるメリーゴーランドの乗り物部分に使われていました。

ここも見どころ
  • 使用する接着剤なども動画内で紹介
  • レジン以外のアイテムを使い慣れていない方にも安心の動画

細部までこだわりが伺える作品にうっとり

透明の円柱パーツにクリアビーズを流し込む画像
出典 : YouTube

投稿者さんの作品の魅力は、小さなレジン小物の細部にまで宿る細かな工夫やこだわりです。

桜のモチーフをより綺麗に見せるためのレジンの工夫、ランダムに取り付けられるバリエーション豊かな乗り物パーツ…。

どこを取ってみても可愛く、そして作品の魅力をより際立たせる工夫ばかりです。

平安きりん

「なるほどその手があったか」と驚いてしまうようなシーンもたくさんありますよ。

動画内では一見「何のための作業なんだろう?」という工程が挟まっても、随時解説テキストで目的が明らかにされています。

こうしたレジン作品を作る上でのテクニックや工夫を知ることができるのも、この動画のおすすめポイントの1つです。

SNSで最新情報をチェックできる

こちらのチャンネルで紹介された作品は、Instagramアカウントでも写真が投稿されています。

作り方動画は動画がとてもわかりやすいですが「可愛い世界観をさらに見てみたい」という方はぜひSNSもご覧ください。

平安きりん

Instagramでは動画内で作成された作品の写真や販売方法のほかに、作業進捗も逐一投稿されていますよ。

ご紹介したメリーゴーランドも、Instagramにて進捗から完成形まで、さまざまな画像が掲載されています。

レジンで華やかな世界を作ろう

平安きりん

今回はレジンを使った桜モチーフのメリーゴーランドのメイキング動画の魅力をお伝えしました。

キラキラしたメルヘンチックな世界は、何歳になっても見惚れてしまうものです。

今回ご紹介している作品も、レジンとメタルチャームを使うことで華やかな世界が形作られています。

この記事を読んで少しでもレジンハンドメイドに興味を持った方は、ぜひこちらの動画を見てみてくださいね。