肌触りふわふわタオルを使ったたまごスタイの作り方【型紙無料】

スタイの完成画像
出典 : YouTube

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数38.2万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、タオルを使ったスタイの作り方動画です。

「子どもが産まれるからスタイを作ってあげたい」と思われている方は、ぜひタオルスタイ作りの動画を参考にしてみて下さい。

動画のおすすめポイント

スタイの全体像の画像
出典 : YouTube
ポイント
  • 型紙をダウンロードできる
  • バイアス布を使っている
  • タオルで作っているからふわふわ

布で作るよりもタオルで作る方が少し難しく感じるとは思いますが、動画内では綺麗に作れるポイントを解説してくれています。

型紙も用意されているから作りやすそうね。

それでは、上記3点について簡単に説明していきます。

型紙をダウンロードできる

型紙をタオルにあてている画像
出典 : YouTube

作ってみたいけど、型紙がないと形が上手く作れない…。

そう思われている方には嬉しい、概要欄から型紙をダウンロードすることが出来ます。

型紙があればタオルでも、布でも作ることが出来るのでぜひダウンロードしてスタイを作ってみて下さい。

平安きりん

型紙はA4サイズ100%で印刷しましょう。

バイアス布を使っている

バイアス布を布から切り出した画像
出典 : YouTube

バイアステープを買って使うこともできますが、バイアス布を自分で作ることで、自分の好きな柄で作ることができます。

タオル部分をシンプルに、バイアス布をカラフルなものにすることでアクセントになって、とても可愛いと思いました。

平安きりん

タオルで作ると糸が出やすいから、しっかりバイアス布で始末してあげることが大事よ。

バイアス布をタオルに縫い合わせる工程は少し難しいですが、ゆっくりミシンを進めて縫っていけば綺麗に作れます。

好きなタオルとバイアス布の組み合わせで可愛く作れそう。

タオルで作っているからふわふわ

タオルのスタイとバイアス布を縫い合わせた完成形画像
出典 : YouTube

布からスタイを作られている動画はよく見かけますが、タオルで作っている動画は少ないです。

タオルを使って作ることで肌触りが良く、お子様のよだれをしっかり吸収してくれます。

布で作るスタイも可愛いけど、タオルで作るスタイも可愛い。

ベビーや子供服などのハンドメイド多数配信

「* Baby&Kids * Handmade」チャンネルでは、ベビー服や子供服の動画を主に配信しています。

子供に何か作りたいと思われている方は、ぜひチャンネル登録をしてみてください。

きっと作ってみたいものが見つかりますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2