ちょっとしたコツがわかる?メランジでベストを編んでみた動画

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「手で芸をするこみぃ」(登録者数2.64万人)よりご紹介します。

今回は、メランジでベストを作る作業風景を撮影した動画のご紹介です。

作業風景を撮影しながら、手芸に関する様々なお話をしてくれています。

毎日の作業風景を撮影するのがメインで、編み物をしながらの雑談を楽しむチャンネルです。

動画冒頭の説明でかなりこだわりを感じます

動画冒頭のニット解説画面の画像です。
出典 : YouTube

ベストを作る時に考えていることを動画の冒頭で話してくれてるんですが、細かいこだわりを感じます。

その細かいこだわり自体もすごいのですが、そのこだわりを実現できる技術もすごいです。

なぜベストを作ろうと思ったのかと言ったことも話してくれているので、親近感が湧きますよ。

ざっくりしたベストを作ってみようという考えで、ベストが作れてしまうのはさすがです。

手芸をしながらのお話が楽しい動画です

作品を作っている画像です。動画では雑談があります。
出典 : YouTube

難しい作業をしながら、いろいろなお話をしてくれています。

動画ではベストを作りながら、手芸に関するお話をずっとしてくれているのですが、そのお話がとてもおもしろいです。

チャンネル登録者数や再生数が多いですが、その要因はこのお話にあるのではないかなと思っています。

お話の内容
  • 過去に作ったものの話
  • 手芸をする時のポイント
  • 買いたくなったものの話

このような話を編みながらしてくれるので、退屈することがありません。

手芸が好きな人が飽きない話になってますので、ぜひ動画を見てみてくださいね。

レベル高いことを簡単にこなすのにびっくり

難しいことを簡単にこなしている作業画像です。
出典 : YouTube

止まることなく、スイスイと作業を進めていきます。

実際に動画を見ていただくと、そのすごさがわかりますよ。

どうしたらスイスイ早く作業できるのかも、動画をしっかり見ればわかるかもしれません。

細かいところに注目すると、いろんな発見があるかもしれませんよ。

適度に力の抜きどころがあるのがいい

動画で出てくる飲み物の画像です。
出典 : YouTube

きっちりしすぎた動画ではなく、途中で飲み物の紹介コーナーがあったりと、多少のゆるさがあるのがとてもいいと感じました。

息抜きがあるので、ゆったりと動画を見ることができます。

休憩タイムに
  • 自分の話にツッコミを入れるテロップ
  • 飲み物の紹介
  • 最近行ったお店の話

動画が練られすぎていると、見ていて疲れてしまうことがありませんか。

この動画は、いい意味で練られていないので、話を自然に聞くことができます。

平安きりん

話しが少し脱線してしまうところもありますが、そこがまたいいですよ。

適度に雑談があるので、肩の力を入れ過ぎずに見れます。

それがこの動画のいいところだと思いました。

作業を気楽に見られる動画

完成が近づいたベストの画像です。
出典 : YouTube

この動画はベストを編んでみたい方にも向いてますし、手芸好きで作業している光景を見たいだけの方にも向いている動画です。

ゆるく楽しむこともできますし、同じものを作ってみたいという方も楽しむことができます。

最後はベストの解説をしてくれていて、その中でベストを作るにあたってのこだわりポイントもありますよ。

まったり見れる動画なので、ぜひご覧くださいね。