【ビーズステッチ】可憐でおしゃれなあじさいピアスの作り方

sapphirusビーズステッチ(登録者数22.1万人)よりご紹介します。

今回は、「ビーズステッチで作るあじさいピアスの作り方」の動画をご紹介します。

ハンドメイド初心者

繊細なビーズステッチって初心者には難しそうで…。でも、いつかはやってみたいと思っていたんです。

圧倒的な映像の美しさと、わかりやすさでビーズステッチを教えてくれる動画は、初心者さんにも絶対おすすめです。

材料が一目瞭然のわかりやすさ

材料の一覧です。必要なビーズの実物写真、品番、数量が載っており、わかりやすいです。
出典 : YouTube

ハンドメイドって、材料を集めるところからもうワクワク感が始まりますよね。是非楽しみたいシーンでもあります。

一方で、初心者さんにとっては、どの材料をどれだけ買ったらいいかなど、つまづきがちなポイントでもあると思います。

こちらの動画は、 材料が一目瞭然でわかるように説明してくれるのがとってもありがたいですね。

ハンドメイド初心者

これだけ明確に実物写真、品番、数量と教えてもらえると、手芸コーナーで迷わず済みますよね。

いつか慣れてきたら、違うビーズを選んでアレンジを加えてみるのもいいかもしれません。

まずはこちらの動画を観ながら、一作品を仕上げてみてはいかがでしょうか。

このあじさいピアスを完成出来たら、きっと自信になるはずです。

作り方も丁寧でわかりやすい

実際にビーズピアスを編んでいるシーンです。テロップに説明が出ており、わかりやすいです。
出典 : YouTube

このチャンネルの見どころと言っていいのが、映像の美しさと説明のわかりやすさです。

やはり繊細で緻密な作業のビーズステッチでは、針の運び方やビーズの通し方がはっきりと確認できることが重要です。

ピントが甘かったり、もう少し手元に寄ってほしいなぁなんて思ったら最後、たちまち難しく感じられてしまうもの。

ハンドメイド初心者

これだけきれいな映像ならバッチリですね。私にもできそうな気がしてきます。

針の運び方や、拾うビーズの種類・数量・順番など、動画で確認しながら進めていきましょう。

テロップでも大変わかりやすい説明が出ていますので、参考になります。

作者さんの手さばきが華麗で美しく、最初は魔法のように見えるかもしれません。でも安心してくださいね。

平安きりん

動画を観れば、ひと針ずつ丁寧に規則正しく繰り返していくことで、誰にでも完成できるんだと希望が湧いてきます。

ちなみに、こちらのあじさいピアスはかわいらしい球体デザインが印象的ですが、いったいどのように丸みを作るのでしょうか。

個人的に「なるほど」と感心するようなやり方でした。是非動画内で確認してみてくださいね。

あっという間に完成

完成したあじさいピアスが4点並んでいます。それぞれ花の色を変えて、4色のあじさいピアスになっています。
出典 : YouTube

こんなにかわいく繊細なビーズピアスを自分で作れるなんて、なんだか感動してしまいますよね。

パールは上品でエレガントな印象を与えてくれるので、日常使いはもちろん、きちっとした場面でも活躍してくれそうです。

個人的には、大人のきれいめカジュアルファッションで活用したいなぁなんて思っています。

ハンドメイド初心者

わぁ~、素敵な作品に惚れ惚れ。これは是非チャレンジしてみなくちゃ。

緻密な作業ゆえ、確かに集中力が必要です。でも、動画を確認しながらひと針ずつ進めていけば必ず完成できるはずですよ。

奥深いビーズステッチの世界の虜になること間違いなしです。

ビーズステッチ初心者さんも、一緒に頑張りましょう。

自分だけのあじさいピアスを作ろう

今回は「sapphirusビーズステッチから、「ビーズのあじさいピアスの作り方」の動画をご紹介しました。

あじさいの可憐な雰囲気がたっぷりなビーズピアス。

パールビーズをお好みの色にすれば、より愛着たっぷりのピアスになりますね。

ご自分用に作ってみるのもいいし、うまくできたらどなたかにプレゼントしても喜ばれそうですよね。

思いを込めて作ったアイテムは、宝物になること間違いなしです。

この記事を読んでビーズステッチをやってみたくなったり、あじさいピアスを作りたくなったら、是非動画をご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2