【初心者ハンドメイド】レジンコーティングの方法はどんなもの?

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ayami」(登録者数2,430人)よりご紹介します。

今回は、レジンコーティングの仕方に関する動画のご紹介です。

趣味で楽しみたい方やハンドメイド販売を視野に入れている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

軽快な音楽とともに手軽に見れる動画です

コーティングの作業風景画像です。
出典 : YouTube

動画は6分ほどの長さで、手軽に見ることができます。

軽快な音楽を聴きながら、作業風景を楽しんでみてください。

動画の楽しみ方
  • 気軽に見るだけでもOK
  • やり方を参考にして真似してみる

作業内容のポイントの解説があり、とてもわかりやすいです。

投稿者さんは、作品も出品されている方なので、ハンドメイド販売を考えている方にはかなり参考になると思います。

形・色合いがかわいらしい

完成直前の画像です。
出典 : YouTube

完成間近の画像がこちらです。

実際の完成画像は動画でご覧くださいね。

ハンドメイド販売での実績もあるとのことで、とてもかわいらしくて丁寧にできていました。

動画の中では、レジンコーティングのポイントもお話してくれています。

その点も聞きながら作業していくと、さらにレベルアップできるはずですよ。

平安きりん

少しBGMの音が大きいというコメントもありましたので、上手に音量を調節して、ポイントを聞いてみてくださいね。

動画のポイント

短めの動画なので見直しやすいですし、動画を何回も見ると綺麗にできるコツが掴めるかもしれません。

細かいところを見ていくと、いろんな技術が発見できるかもしれませんよ。

動画再生数も1万回以上ある人気動画ですので、くまなくチェックしてみてください。

オープニングにもひと工夫

一工夫されたオープニング場面の画像です。
出典 : YouTube

動画のオープニングは、この画像のように字幕が流れてくる形式になっています。

字幕が流れてきて、楽しめるよう工夫されているのがいいですね。

ご本人も登場

オープニングには動画撮影者ご本人も登場する顔出し動画になっていて、親近感が湧きますよ。

ハンドメイドを勉強するだけでなく、動画のところどころにある工夫を楽しめる動画となっています。

レジンのコーティングを学ぼう

レジンのコーティングの仕方を学びたい方は、一見の価値がある動画です。

趣味でハンドメイドをやる方やハンドメイドの出品を考えている方にとっては、とても参考になる動画ではないでしょうか。

ハンドメイド販売の実績も残されている方の動画ですので、参考になる点は多いです。

まったりと見るだけでも楽しめる動画になっていますよ。

動画を見て欲しい人
  • ハンドメイド出品を考えている方
  • 出品できるレベルのレジンコーティングを知りたい方
  • 作業風景をただただ見てみたい方

動画の楽しみ方はたくさんあるので、ぜひ動画をご覧になってみてくださいね。

動画からいろいろなワザをゲットできるかもしれませんよ。