【リファッション】裏地付きミルクメイドサマードレスの作り方

ミルクメイドサマードレスのビフォーアフター画像
出典 : YouTube

「madebyaya」(登録者数58.9万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、リファッションで作るミルクメイドサマードレスの作り方動画です。

リファッションとして何か作ってみたいと、思っている方の参考にしていただければと思います。

動画のおすすめポイント

ミルクサマードレスを着用した全身画像
出典 : YouTube
ポイント
  • お洒落な映像
  • 世界中の方が見れる英語対応
  • プロのような作業風景

ハンドメイド動画は初心者向けのものが多い中、上級者向けのリファッション服制作動画です。

そもそも「リファッション」って何?

平安きりん

「リファッション」とは着なくなった服を新しく作り直すことよ。

じゃあ、リファッションとリメイクは一緒なの?

平安きりん

「リメイク」は形を変えて新しく作り直すという意味だから少し違うけど、今回はリメイクとも言えるわね。

リファッションの意味が分かったところで、おすすめポイント3点を簡単に説明します。

お洒落な映像

ミシンで作業中の横からみた画像
出典 : YouTube

カメラワークが、ハンドメイド動画とは思えないくらいにおしゃれに編集されていました。

映像もおしゃれで、英語表記を入れてあるからとってもおしゃれな感じがするわ。

少し制作しながら見るには動画が早いので、布の長さの表示がすぐに消えてしまいます。

ですので、再生少し速度を落として見るとみやすいと思いました。

世界中の方が見れる英語対応

ワンピースを縫い代の説明画像
出典 : YouTube

基本的に「madebyaya」チャンネルでは、すべて英語表記の動画です。

英語が分からないという方には少し理解しがたい部分があると思いますが、そういう時はグーグル翻訳を使用してみて下さい。

平安きりん

ミシンを使う部分はミシンのアイコンで教えてくれているから、簡単な単語が分かれば大丈夫よ。

海外のファンの方からのメッセージで、動画のコメント欄が英語で埋め尽くされているわ。

プロのような作業風景

ミシンで作業中の画像
出典 : YouTube

動画の端々で使用する道具が、市販ではあまり見かけないものが多く登場しています。

布を切り分けている部分がとても手際よく、作業が綺麗です。

リメイク前のスカートも可愛いと思ったけど、リメイクしたミルクメイドドレスもとってもお洒落だわ。

詳しいプロフィールは分からないけど、ただ者ではないわね。

服制作からリメイクまで配信

「madebyaya」チャンネルでは、レディース服の制作、リメイクを中心に小物の制作動画まで配信しています。

レディース服制作の幅を広げたいと思われている方は、チャンネル登録必須です。

おしゃれな服のリメイクや制作動画を多数配信しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2