素材屋さんで購入したパーツの紹介【購入品を使った作品も】

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「きこちゅーぶ- Handmade ch -」(登録者数3.64万人)よりご紹介します。

今回の動画では、たくさんの購入品が紹介されていますよ。

素材屋さんで購入したというパーツには、一体どんなものがあるのでしょうか。

「ハンドメイド作家さんがどんなパーツを仕入れているのか気になる」という方は、動画をご覧になってみてくださいね。

メインで利用しているネットショップの紹介

プラスチックケースに入ったアクセサリーパーツが、画面いっぱいに映っている。
出典 : YouTube

動画の投稿者さんが、アクセサリーパーツの購入時に利用しているのは、ほとんど楽天です。

その他には、たまにminneを利用されることもあるのだとか。

今回の動画では、楽天で運営されているショップとminneとの両方で購入したアクセサリーパーツが紹介されています。

キラキラしたアクセサリーパーツは、見ている人を楽しい気持ちにさせてくれますよ。

素材屋さんで仕入れたアクセサリーパーツは、作りもしっかりしており、品質の高さも動画からうかがえます。

最近は100均の手芸コーナーも充実しているので、アクセサリーの素材はそこで揃えているという方もいますよね。

確かに、100円とは思えないクオリティの商品が次々と発売される100均も魅力的です。

しかし、素材屋さんを利用することには、こんなメリットもあるんですよ。

メリット

100均よりも素材屋さんで買い物をした方が、お得にパーツを購入できることも。

素材屋さんの方がパーツも豊富に揃っているので、オリジナリティを求める場合は、チェックしてみてください。

素材屋さんで販売しているパーツは、思っている以上にお値段もお手頃ですよ。

素材屋さんやminneに、どのようなパーツが売っているのか気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

素材屋さんで購入した商品の紹介

楽天で購入したアクセサリーパーツの一つ、オーバルフレームを手に取り、カメラにアップにして見せている。白っぽいカラーで楕円形になっているパーツだ。
出典 : YouTube

素材屋さんでの購入品から、1つだけをご紹介させていただきますね。

画像の商品は、『パールのオーバルフレーム』です。

お値段は6個入り110円で、リーズナブルな商品ですよ。

平安きりん

しわ加工&オーロラコーディングが施されていて、見る角度によってキラめきが違って見えます。

やや大ぶりなこちらの素材は、レジンの枠やチャームとしても使えるそうです。

「このパーツがあったら何を作ろうかな」と考えながら動画を見るのも楽しいですよ。

パーツの収納方法や使っているケースの購入場所も紹介されていますので、そちらの情報も参考にしてみてください。

注目ポイント

15点以上の購入品が紹介されている。

購入したパーツの使い方についてコメントしているものもあり、見ごたえがありますよ。

投稿者さんがどんなものを購入したのか気になる方は、ぜひ動画をご覧ください。

購入品を使ったアクセサリーの紹介も

購入品を使ったアクセサリーの完成品を紹介している。購入したパーツはレジンとドライフラワーを使用したピアスの素材として使われている。
出典 : YouTube

動画の最後には、購入したパーツを使ったハンドメイド作品も紹介されています。

上の画像はその一部ですが、とっても上手にパーツを加工してアクセサリーにされていますよね。

購入品紹介の時は「どんな風に使うんだろう」と思っていたパーツも、素敵な作品に変わっていて感激しました。

素敵だと思って購入したパーツでも、ベストな使い方が分からずに余らせてしまうことがありますよね。

そういったパーツをお持ちの方は、今回の動画を見ることで、良い活用方法を見つけることができそうです。

購入品紹介が見れる上に、今後の作品作りの参考にもなりますね。

素材の集め方とネット通販の魅力

素材屋さんのアクセサリーパーツには割高なイメージがあるという方は、今回の動画をご覧になってみてください。

実際は全くそんなことがなく、高品質のパーツが、購入しやすい価格帯で販売されていることが分かります。

平安きりん

ネットでのお買い物はとにかくなところが魅力です。

複数の店舗の素材を比較するのも簡単ですし、ネットで注文したら後は待つだけなので出掛ける手間もかかりません。

素材屋さんにどんなパーツが売っているのか気になる方は、ぜひ今回の動画を参考にしてみてくださいね。