【100均】手ぬぐいで手軽にかんたんにギフトバッグを作りましょう

ギフトバッグを100均の手ぬぐいで作る方法を教える動画の画像
出典 : YouTube

「手芸部hanaco [handicraft]」(登録者数 30.7万人)よりご紹介します。

100均の手ぬぐいを使って作るギフトバッグの動画です。

手軽な材料なので、ぜひ作ってみましょう。

100均の材料

手ぬぐいで作るギフトバッグの材料の画像
出典 : YouTube

ギフトバッグの材料は、手軽な材料2点のみです。

1点は、100均の手ぬぐい1枚になります。

大きさは90cm×33cm、端がほつれていない、縫って始末してあるものが良いでしょう。

自分の好きな柄を選んで作れますね。

もう1点は、ヒモで、持ち手になるものです。

40cmの長さのヒモを2本用意しましょう。

100円ショップにあるカラーヒモが使えますよ。

平安きりん

ヒモも手ぬぐいと一緒に用意できますね。

100均の材料でギフトバッグが作れるのは、凄く嬉しいです。

手ぬぐいもヒモも、100均にはたくさんの種類があるので、バリエーション豊かに楽しむことが出来ます。

いくつか作ってプレゼントするのもいいでしょう。

分かりやすく、かんたんに作れる

ギフトバッグを作っているところの画像
出典 : YouTube

手ぬぐいで作るギフトバッグは、分かりやすく簡単に作れるものとなっていますよ。

具体的に、おおまかな工程をあげてみます。

工程
  • 手ぬぐいをギフトバッグの形になるように折って、縫い合わせて袋状にする
  • 袋口の部分にヒモを縫い付ける、その下の部分も縫う
  • ギフトバッグのサイドの部分を縫う

このような工程になっているので、イメージして簡単に作っていくことができるでしょう。

作業としても複雑な作業がないので、とてもやりやすいですよ。

作りやすいのは嬉しいですね。

作業としては、手ぬぐいを折る、アイロンをかける、ミシンをかけるのほぼ3つです。

手ぬぐいを折るのは、印を付けなくても折れるものとなっています。

ミシンをかけるのも、ほとんど直線なので簡単ですよ。

平安きりん

とってもシンプルで、良くできているギフトバッグなんですね。

また、動画の画面はアップで数字も大きいので、とても見やすいくなっているので、その点でも分かりやすいでしょう。

立派な出来上がり

ギフトバッグの中の画像
出典 : YouTube

100均の手ぬぐいで作ったとは思えない、ギフトバッグの出来上がりです。

「手芸部hanaco [handicraft]」(登録者数 30.7万人)より、動画を紹介しました。

手軽な材料で簡単に作れるので、動画を参考にしてぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2