【必須ツール】二次元コード(QR)を作ってカードに貼りましょう

二次元コード(QR)の作り方の動画の画像
出典 : YouTube

「まりんことおうち」(登録者数1.01万人)よりご紹介します。

チラシやカードに貼ることができる、二次元コードの作り方の紹介です。

お客様の誘導には、必須アイテムなので、すぐに作って活用しましょう。

二次元コードの作り方が、凄くわかりやすい

二次元コードの作り方の画像
出典 : YouTube

二次元コードがとても簡単に、とても素早く作れる方法を紹介してくれています。

動画の時間も全部で4分36秒となっているので、あっという間に見終わっちゃうでしょう。

それでも、すぐに二次元コードが作れてしまう内容になっています。

平安きりん

そんなに簡単に二次元コードが作れてしまうのかと感動するでしょう。

もう、作れてしまったのかとビックリしていまいますよ。

一番シンプルに作れる方法を教えてくれるのが嬉しいですよ。

シンプルな作り方は、Googleの検索から始めます。

URLから二次元コードを作ることができるのですね。

それも無料で作れるのなんて、凄いです。

二次元コードが作れたら、二次元コードのサイズや背景・色を変化させることもできます。

自分用にカスタマイズできる方法も学べるので嬉しいですね。

二次元コードをファイルに保存するときの、ファイル保存形式のやり方も教えてくれるので助かりますよ。

短い時間だけど、しっかりと学べて嬉しいですね。

平安きりん

忘れがちなポイントもおさえて言ってくれるのも良いですよ。

二次元コードの参考になる使い方の紹介

二次元コードの使い方の説明画像
出典 : YouTube

二次元コードは、ダウンロードしてファイルに保存されます。

ダウンロードしたコードを、canvaのアップロード画面でアップロードして使っていきます。

平安きりん

canvaの使い方は別の動画で説明しているので、そちらも見てみましょう。

使い方の一例としては、チラシにYouTubeチャンネルのコードを貼る、商品の台紙にインスタのコードを貼るということです。

ご自分の活動にぴったりな使い方を考えて活用していきましょう。

二次元コードを貼ると、お客様も便利に使えて良いですね。

集客のツールとして必須アイテムです。

豆知識

二次元コードの豆知識の画像
出典 : YouTube

用語を表記するときの注意事項も紹介されているので、この点には注意しましょう。

「まりんことおうち」(登録者数1.01万人)よりご紹介しましたが、いかがでしたか。

こちらの動画を参考にして、さっそく二次元コードを作って、どんどん活用していきましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2