【レジンで作るベリーアソートの瓶詰】きらきらビーズパーツを作ろう

レジンで作るいちごのビーズパーツの作り方動画のサムネイル画像
出典 : YouTube

「Nelco neco /ネルコ ネコ」(登録者数26.8万人)よりご紹介します。

レジンで作る、いちごのビーズパーツの作り方です。

どのような工程を経ていちごが出来上がっていくのか、早速動画を見ながら作っていきましょう。

いちごになっていく工程が面白い

1つ1つのいちごは、どのように出来上がって行くのでしょうか?

面白いなと思ったポイントを、かいつまんでお伝えしたいと思います。

いちごの作り方

いちごを作る工程の説明になります。
小さなビーズを一つずつ、レジンを使って形作っていきます。
出典 : YouTube

小さめのビーズに、赤い色に着色したレジンを着けるところからスタートです。

大きさの違うビーズも組み合わせて、いちごになっていく様子は、見ていてとてもワクワクしました。

私、小さいビーズをピンセットでつまめるかしら。

平安きりん

コツをつかめば大丈夫ですよ。

いちごのヘタ

いちごのヘタを作る工程になります。
一見すると星のマークが並んでいるように見えますが、いちごのヘタになります。
出典 : YouTube

この紙に書かれた星が、いちごのヘタになります。

デザインシートについては、メンバーシップ登録をしないとダウンロードできないという事ですので、ご注意ください。

どのようにヘタになるのかは、動画をご覧くださいね。

最初見た時は、これがヘタになるのかしら、と疑問に思ったわ。

平安きりん

出来上がってみると、ヘタにしか見えないのですから素晴らしいです。

ラベル

出来上がったいちごを詰める、瓶の側面に貼るラベルを作っています。
わざと紙に水を含ませ、色をにじませる工夫もしています。
出典 : YouTube

ベリーを詰めるラベルの瓶に貼るラベルまで手作りです。

わざと紙を濡らして、色がにじむように工夫しているところもテクニックが光っています。

いちごを作る作業も繊細でしたが、ラベルまでもがとても細かく作りこまれていて、本当に素晴らしいなと思いました。

平安きりん

わざと古びた風合いにしているところも素敵ですね。

貰ったらうれしい

出来上がったいちごが、コルクの蓋つきの瓶に詰められて、箱にはいっています。
出典 : YouTube

かわいらしいベリーの詰まった瓶が送られてきたら、と考えるだけでうれしい気持ちになりませんか?

箱を開けた瞬間、何を作ろうか、どこに飾ろうかとアイディアがたくさん出てきそうですよね。

私なら、何個か並べて窓際に置きたいわ。

平安きりん

私はいちごのストラップを作ってみたいですね。

ハイクオリティないちごたち

ずっと眺めて見ていたくなるようなベリーたちができましたね。

こちらはビーズパーツとして使えるように金具がついていますので、ここからまた素敵な作品が出来上がりそうです。

どんな作品を作ろうか、イメージを膨らませながら動画を見て作ってみてはいかがでしょうか?