【貴和製作所】HAPPYBAGの気になる中身とアクセサリー製作

「Anzu Kitty」(登録者数7.6万人)よりご紹介します。

たくさんのアクセサリーパーツが詰め込まれた貴和製作所のHAPPYBAG。今回は中身について紹介されている動画です。

HAPPYBAGはパーツの詰め合わせセットです。一体どんなパーツが入っているのでしょうか?

HAPPYBAG の中身はもちろん、動画に登場する可愛らしい猫ちゃんにも注目です。

お買い得な貴和製作所のHAPPYBAG

今回は貴和製作所のパーツ詰め合わせセットの中身を使って、アクセサリーを作る動画になっています。

あんずさんは、3種類のHAPPYBAGを購入されたそうですよ。

まずは、このHAPPYBAGの気になる中身を少しだけご紹介していきますね。

HAPPY BAG パーツ詰め合わせ

5000円相当のパーツ詰め合わせセットをカメラに向かって見せている。比較的大振りなパーツがセットになっているようだ。
出典 : YouTube
平安きりん

2020年発売の数量限定商品で、お値段は1,650円です。

上の画像のHAPPYBAGの中には、5000円相当のパーツが入っています。

気になる中身は?

たくさんのパーツが詰まったハッピーバッグの中身を全て机の上に出して見せている。ゴールドのリング系のパーツやブルー系ビーズのようなパーツなど、さまざまなパーツがある。
出典 : YouTube

中身を出すと、たくさんのパーツが入っていました。「総額5000円以上あるのでは?」と思ってしまうほどの大ボリュームです。

福袋のようなセットには、普段自分では選ばないようなパーツも入っていることがあるので、作品作りの幅も広がりそうです。

あんずさんは、他にも2種類のHAPPYBAGを購入されています。次の購入品も見ていきましょう。

HAPPY BAG ファンシーセット ピンク

ピンク系パーツの詰め合わせセットをカメラに向かって見せている。箱は透明になっていて、小さなリボンのパーツやピンク系のパールパーツが見える。
出典 : YouTube

ピンク系のパーツが詰まっている、こちらのHAPPY BAGのお値段は880円です。

入っているアクセサリーパーツがピンク系で統一されているので、可愛い作品作りに向いていそうですね。

箱の外からもオーガンジーリボンがたくさん入っていることが分かります。

中にどんなパーツが入っているかは、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

HAPPY BAG ファンシーセット ブルー

ブルー系パーツの詰め合わせセットをカメラに向かって見せている。箱は透明になっていて、黄色、白系の小さなリボンパーツやブルーのサテンリボンなどが見える。
出典 : YouTube

ブルー系のパーツが詰まった、こちらのHAPPY BAGもピンク同様、お値段は880円です。

1000円以下で、素敵なアイテムがたくさん手に入るのは本当にお得ですよね。

ブルー系のセットには、サテンリボンのようなものが入っていることが箱の外から確認できます。

こちらの中身に関して知りたいという方も、ぜひ動画を確認してみてくださいね。

手作りマスクも

丁寧に作られたお母様の手作りマスクも紹介されている。使用している布の柄はピンク系でハートがたくさんプリントされたものやヒョウ柄などがある。
出典 : YouTube

さて、今回の動画ではHAPPYBAGの中身の紹介だけではありません。

あんずさんのお母様が作られたという上の画像の手作りマスクもご紹介されていました。

色んな柄の布で作られたマスクは立体型になっていて、使いやすそうですね。

どうやらあんずさん親子は、お二人共ハンドメイドが得意なようです。

次は、そんなあんずさんが今回のHAPPY BAGで作った作品を、少しだけご紹介させていただきますね。

HAPPY BAGのパーツで作品作り

ハッピーバッグに入っていたアクセサリーパーツのゴールドのメタルリングと白のオーガンジーリボンを取り出してカメラに向かって見せている。
出典 : YouTube

まずは、上の画像のメタルリングオーガンジーリボンを使ったアクセサリーを作っていきます。

この二つのアイテムと、元々あんずさんがお持ちだったパーツを合わせて、アクセサリーを作っていきすよ。

手元が分かりやすい

ヤットコを使ってパーツ同士を繋ぎ合わせている様子。手元がアップになっているので分かりやすい。
出典 : YouTube

作業している時の手元は、上の画像を見ても分かるように、カメラにとても近い距離で映っています。

HAPPY BAGの中身と、お手持ちだったパーツを丸カンなどで繋ぎ合わせて、アクセサリー作りを進めていく様子に注目です。

ここがおすすめ

パーツの繋ぎ方や工具の使い方が参考になる。

1つ目の完成品

ハッピーバッグのパーツを使ったアクセサリーが完成し、机に乗っている。ゴールドのメタルリングと白のオーガンジーリボンの他に、手持ちのパールパーツやハート型のビーズを繋ぎ合わせて作られた可愛らしいピアスだ。
出典 : YouTube

1つめの作品は、白とゴールドで統一された上品で可愛らしいピアスです。

ふんわりとしたオーガンジーリボンとハート型のチェコビーズが女性らしさを感じさせますね。

ここがポイント

耳に着けたときに、ゆらゆらと揺れる長いパーツが特徴的。

このように、今回のHAPPY BAGのパーツを使ったアクセサリーがたくさん紹介されています。

気になる方は、ぜひ動画をご覧くださいね。

セットの中身を使ったアクセサリー作り

自分好みのアクセサリーパーツは、見ているだけでもワクワクしてしまいますよね。

しかし、今回の動画で紹介されていたような詰め合わせセットや、福袋を開けるのも楽しいですよ。

普段は、自分の好きなパーツだけを組み合わせてアクセサリーを作っていましたが、詰め合わせセットから作ってみるのもいいですね。

今回のような詰め合わせセットの中身で作品を作ってみると、新たなハンドメイドの楽しさが発見できるかもしれません。

あんずさんが購入したHAPPY BAGの中身や今回作った作品に興味のある方は、ぜひ動画をご覧になってくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2