【簡単1分DIY】かわいいゼスプリグリーンのキーチェーン作り方

キウイブラザーズのキーチェーンの作り方の動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Naomi Craft channel」(登録者3.34万人)よりご紹介します。                  

愛くるしい風貌で人気のキウイブラザーズは、ノベルティグッズは付録か懸賞応募のみという激レア品でした。

今回は、捨ててしまうあるものを使って、かわいいキーチェーンを作ります。

着眼点はかわいすぎるゴミ

キーチェーンにしたい部分をはさみで切り抜きましょう。
出典 : YouTube

キウイを食べてしまえば、入れ物パックは捨ててしまいますよね。

それを捨てず、リユースしましょう。

今回は、パックの中でかわいい部分を探し、キーチェーンを作ります。

かわいいキウィブラザーズを探してくださいね。

プラ板より簡単

アルミホイルに乗せて、オーブントースターに入れて縮んだら取り出します。
出典 : YouTube

プラスチックの板を略して「プラ板」、キウイのパックもプラスチックで出来ています。

キーチェーンの大きなものを作ろうと思うと、縮む前の段階で、そこから4倍以上も大きいプラ板に色を塗らなければなりません。

でも、これは既に彩色が施されているものなので、プラ板を初めて触る方でも簡単にできます。

自分で色を塗ると、はみ出したりして、こうはいきませんよね。

出来上がりを左右させる注意点

プラ板が温かいうちに、平らになるように押さえます。
出典:YouTube

「鉄は熱いうちに打て」ではないですが、温かいうちに、形を整えています。

初めてやるとオーブントースターの熱の伝わり方がよく分からなくて、不格好のものが出来がちなんだそうです。

クルッっとなってしまった時に、慌てて開けて出してしまうかもしれませんが大丈夫ですよ。

平安きりん

そこから小さくなるので、慌てないでくださいね。

キーチェーンの穴はいつ開けるの?

ダイソーのピンバイスで、チェーンが通るように穴を開けます。
出典:YouTube

穴あけパンチで開けるのが、一番メジャーな方法です。

ただし手軽に簡単に開けられるメリットもありますが、穴の大きさが自由に調節できないデメリットもあるそうですよ。

ピンバイスも

堅いプラ板に穴を開けるのは技と力が必要というデメリットがありますが、穴のサイズや形が自由に変えられたりするメリットも

どちらが合っているかは、ご自身で試してみてくださいね。

世界に一つだけ自分のキウイブラザーズ

今回は、簡単にできるかわいいキウイブラザーズの作り方を解説した動画をご紹介しました。

材料が揃っていれば、わずか50秒足らずで完成します。

お家にキウイのパックがあるなら、こちらの動画を参考にして作ってみてくださいね。