【100均セリアの材料で作る】大人かわいいイニシャルキーホルダー

ほぼ100均セリアのチョコモールドでイニシャルキーホルダー作ったら可愛すぎた🌼タッセルの作り方も【ハンドメイド レジン DIY】という動画のサムネイル画像
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像は公式通販ダイソーネットストアへリンクされています。

「ハンドメイド&ネイルsabakuro」(登録者数5.86万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、セリアのチョコモールドを使ったイニシャルキーホルダーの作り方です。

バッグのアクセントにもぴったりなアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください。

完成イメージ

イニシャルキーホルダーが完成した様子
出典 : YouTube

完成したイニシャルキーホルダーはこちらです。

シーリングスタンプ型の透明パーツのなかにはドライフラワーとシェルが封入されており、大人な雰囲気を漂わせています。

ふわふわなタッセルもボリューム感があり、透明パーツとの相性も抜群です。

かわいいですが、不器用な私でも作れるか心配。

こちらの動画は、投稿者が実際に作業を進めながら解説してくれています。

手元をクローズアップしているので、細かい作業も分かりやすいのがポイントです。

平安きりん

ハンドメイドが初めての方でも簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

用意する材料・道具をチェック

キーホルダーの型となるセリアのチョコモールドを紹介している様子
出典 : YouTube

用意する材料は以下の通りです。

用意する材料
  • チョコモールド(セリア)
  • ドライフラワー
  • シェルパーツ
  • UVレジン
  • ワンコートクルール(レジン着色剤)

セリアで購入できる材料が多く、用意する手間も少なくて済みますよ。

投稿者が使用している材料や道具については、動画内や概要欄で詳しく説明されているので、参考にしてください。

透明パーツを作る際のコツ

UVレジン液のなかにドライフラワーを入れている様子
出典 : YouTube

透明パーツのおおまかな作業工程は以下の通りです。

おおまかな作業工程
  1. チョコモールドにレジン液を注ぐ
  2. シェルやドライフラワーで飾り付け
  3. 硬化する
  4. 金具を取り付ける

細かい作業が続きますが、丁寧に解説してくれているので、焦らずゆっくりと作業を進めていくといいでしょう。

動画内では、きれいに仕上げるコツも説明しているので見逃さないようにしてください。

平安きりん

UVレジンを使う際は、換気や手袋とマスクの着用を忘れずに行いましょう。

タッセルパーツは簡単に作れる

セリアのリボンでタッセルパーツを製作している様子
出典 : YouTube

キーホルダーにつけるタッセルパーツの作業工程は、いたってシンプルなので、動画を参考に作業を進めていきましょう。

動画内ではセリアのシフォンリボンを使用していますが、素材や金具を変えるなど、アレンジするのもおすすめです。

簡単に作れそうですね。

大人かわいいアイテムでおしゃれを楽しもう

動画ではシーリングスタンプ型のチョコモールドを使用し、大人な雰囲気に仕上げています。

使用するモールドや、レジンに封入する素材を変えることで、違う雰囲気も楽しめそうです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、大人かわいいアイテムを楽しんでみてください。