【型紙付き子供服】簡単に自宅でできる子供用フレアブラウスの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数44.2万人)よりご紹介します。

今回は、サイズ80-130㎝の子供用フレアブラウスの紹介です。

工程がたくさんありますが、ひとつひとつ動画で指差ししながら解説しているので、とってもわかりやすいですよ。

型紙がダウンロードできる

型紙を手にしている様子。
出典 : YouTube

寸法や形などを決めて生地をとるのって難しいし、専門的な知識も必要だから、お洋服作りって難しそうに感じますよね。

でも、* Baby&Kids * Handmadeの動画内では印刷できる型紙が、概要欄からダウンロードできます。

この型紙通りに進めていくことで、誰でも簡単におしゃれなお洋服が作れてしまいますよ。

初心者の方は、工程が多かったり初めて聞く言葉があったりするかもしれません。

動画を止めながら1つずつ、ゆっくりと進めていくのがおすすめですよ。

一つ一つ説明してくれるからわかりやすい

型紙とブラウスに使う生地が置かれている様子。
出典 : YouTube

途中で手順がわからなくなったり、説明に追いつけなくて、わからなくなったりする事がありますよね。

* Baby&Kids * Handmadeの動画では、貼り付けや縫い合わせるところを、指でなぞりながら丁寧に説明してくれます。

型紙にも、しっかりどこの場所に使うのかや寸法や手順をしっかり記載してくれていますよ。

迷いにくいのもおすすめポイントですね。

音声説明&チャプターでママに優しい

ミシンで縫っている場面。
出典 : YouTube

子供を持つママたちは、普段から家にいてもとても忙しいですよね。

急に泣き始めたり、ぐずった我が子をあやしたり、手を離したらいつの間にか動画が終わってしまっていませんか。

私も経験したことがあります。

こちらの動画は音声の解説がしっかりしていますので、目を外していても動画と一緒に作業ができてしまいますよ。

平安きりん

各項目でのチャプターも概要欄にリンクが貼ってあります。

間違ったりわからなくなったら、リンクからもう一度見たいところに戻って再確認できますね。

自宅で簡単にかわいい洋服が完成

お店にあるようなとても可愛らしいブラウスが、わずか一時間以内に完成するなんて凄いですよね。

子供の服は大きくなるとサイズがすぐ変わったり、好みの服じゃないと着なかったりします。

自作してお子さんが好きなキャラクターや柄を入れたり、アレンジも自由自在です。

ぜひお好きな布で世界に一つだけのお洋服を作ってみてくださいね

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにBaby&Kids Handmadeさんのインタビューを掲載しています。