「ブライダルアクセサリーbijou holic」(登録者数780人)よりご紹介します。
今回ご紹介するのは、たくさんのブライダルアクセサリーを梱包していく動画です。
現在活躍中の作家さんの梱包の仕方を参考にしたいという方は、ぜひご覧になってみてくださいね。
自身のWebshopからの注文も
今回梱包していくのは、下記サイトでお客様から注文を受けたアクセサリーです。
- ご自身が運営しているブライダルアクセサリーのwebshop『bijou Holic』
- 大人気ハンドメイドマーケット『Creema』
ご自身のwebshopをお持ちなんて凄いですね、私もいつかは自分のwebshopを持ってみたいです。
梱包しているアクセサリーはどれも素敵なものばかりで、複数のショップから注文が入るのも納得のデザインです。
今回梱包したアクセサリーたちが、お客様の元へ届くのが楽しみですね。
ハンドメイドアクセサリーの梱包作業
ここからは、今回の梱包の様子を途中までご紹介していきます。
動画の冒頭では、上の画像のように発送前のアクセサリーが机にずらりと並んでいました。
今回の動画の投稿者さんは、ブライダルアクセサリーをメインに作られています。
どれも特別な日にぴったりな上品で高級感のあるアクセサリーになっていて、素敵ですね。
作品の雰囲気にも統一感があり、「ここでしか買えない」というブランドが確立されている。
中には梱包が難しそうなアイテムもありますが、それらをどのように梱包していくのかにも注目したいところです。
手指の消毒からスタート
動画には、作業前にきちんと手をアルコール消毒している様子が映っていました。
感染症の流行で更に気にされるお客様も増えたと思いますが、そうでなくても徹底したい部分ですね。
手の消毒が終わったら、まずはアクセサリーを台紙に取り付けていきます。
アクセサリーを台紙に取り付ける
動画では、アクセサリーを1つ1つ台紙に取り付けている様子が確認できますよ。
台紙のデザインもブランドイメージに合っていて素敵なので、動画ではそんなところもチェックしてみてください。
アクセサリーを拭く
キラリと光ってアクセントになってくれるスワロフスキーは、梱包前に丁寧に拭いていました。
発送前にしっかり手入れをしておくと、お客様が商品を手にしたとき、作品に輝きの差が出てきます。
スワロフスキーやビジューを使う方は真似したいポイントですね。
この後はOPP袋に1つずつアクセサリーを入れ、さらにプレゼントのような梱包も行っていきます。
もちろん発送用ダンボール小箱の中の梱包も動画に収められていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
特別仕様のティアラも
今回梱包を行ったアイテムの中でひときわ目立っていたのがティアラです。
結婚式のために購入される方が多いアイテムだとか。
今回梱包したティアラには金箔が付いて、おめでたい場所にぴったりの華々しさが感じられるデザインになっていました。
しかし、元々のデザインでは金箔はついていないのだそうです。
今回の金箔付きティアラはお客様からのご要望があり、それにお答えする形で作られたものなんだそうですよ。
とても素敵なティアラでなので、ぜひ動画では正面の様子も確認してみてください。
ちなみに、ティアラの梱包には特別感が増して見える上の画像の木の箱を使っていました。
ティアラが大切に扱われているのが分かり、きっとご注文された方も喜んでくれるはずですね。
ティアラを木箱へ梱包する様子も、ぜひ動画でご覧になってみてください。
結婚式にぴったりなアクセサリーの他にも
今回梱包したアクセサリーは、ブライダルに使用されるような高級感のあるものばかりで、見ているだけで思わずうっとりします。
自分の結婚式でも、今回の動画に映っていた素敵なアクセサリーを使いたいと思いました。
ブライダル用のアクセサリーは式の後も使用できますが、それとは別に普段使いできるアクセサリーも作成しているそうです。
気になる方は概要欄に貼ってあるリンクからwebshopを覗いてみてはいかがでしょうか?
ブライダルアクセサリーの梱包作業も参考になりますので、ぜひ今回の動画をご覧になってみてくださいね。
動画は元々1.5倍速になっており、サクサク次の梱包へ移っていくので目が離せませんよ。