【もはや芸術】資材のうつくしい収納方法を参考にしてみよう

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Anzu Kitty」(登録者数7.6万人)よりご紹介します。

ハンドメイドをしていると、気づけば色んな資材が増えて収拾がつかなくなっている、なんてことはありませんか?

なぜか似たようなものが増えたり、使おうとした時にどこに収納したか分からなくなって作業が中断してしまいます。

この動画では、とても美しいハンドメイド資材の収納方法を紹介しています。初めに登場するネコもとってもかわいいですよ。

無印良品のアクリルケースを使用

無印良品のアクリルケースに資材を収納している
出典 : YouTube

Anzu Kittyが今回、動画で紹介している収納グッズは「無印良品の重なるアクリルケース」です。

無印良品で買い物をしたことがある人なら、店頭で必ず見かけたことがある、非常にスタンダードな商品となっています。

アクリルケースの特徴
  • 透明で何が入っているか把握しやすい
  • ハンドメイド資材を「見せる収納」にできる
  • インテリアとしての存在感が出る
  • 引き出しを1段ずつ取り出し作業できる

アクリルケースの特徴を考えると、ハンドメイド資材を収納するのにぴったりな商品だと感じました。

映像では、とても美しく整頓されているので、本来のアクリルケースがどんなものか思い出すのに時間がかかるほどでした。

このアクリルケースは無印良品の商品なので、比較的手に入れやすいものとなっており、すぐにマネできる方法です。

平安きりん

動画ではアクリルケースを4つ使用していますが、1つから試しても良いですよ。気に入ったら買い足すのも良いですね。

アクリルケース4つ分、合計20段の引き出しに収納されている多数の資材は圧巻の景色になっています。

動画を見ると、資材を多く持っていなくてもこの収納方法をマネしたくなり、ついアクリルケースを購入したくなりますよ。

動画のように、アクリルケースの中に仕切りケースを入れる収納方法も、ぜひ参考にしたいですね。

見ているだけでも楽しい

キラキラしたカラフルなホログラムがたくさん並んでいる
出典 : YouTube

収納方法の参考になることはもちろんですが、映像を眺めているだけでもワクワクした気持ちにさせてくれます。

ワクワクするポイント
  • 映像がクリアで資材の雰囲気が伝わってくる
  • 種類が豊富でお店にいる気分になれる
  • 声が入っていないのでキラキラの世界観に没頭できる

各引き出しには、星やホログラムなど、資材の形と種類ごとにきれいに1段ずつに分かれています。

その引き出しを1つずつ紹介してくれるのですが、好みの形や色が見つかると、見ていてテンションが上がりますよ。

特にゴールドパーツは量が多く、思わず声を上げてしまいました。パールも見たことのないカラフルさにキュンとさせられます。

種類別だけでなく、色別にも配列されているのも驚きで、グラデーションのように美しい並びになっています。

種類や色が豊富なので、きっとあなた好みの資材が見つかりますよ。

自分でハンドメイドをしない方でも、映像を見ているだけで胸がときめく内容になっているので必見です。

資材を使った作品が見たくなる

資材を使ったアイスクリームのスマホケースを紹介している
出典 : YouTube

収納の様子を見ているだけで「Anzu Kittyの作品はどんな感じかな?」と少しずつイメージが膨らんでいきます。

ステキな資材を見るだけでも「きっと、かわいい作品を作っているに違いない」と、確信できました。

ここが見どころ

たくさんの資材を紹介するだけでなく、実際に何の作品に使っているかも紹介してくれるので視覚的に資材の使い方が分かります。

乙女心くすぐるAnzu Kittyのキラキラの世界観が、資材を見るだけでもしっかりと伝わってきます。

実際の作品を見ることで「こんな使い方があるんだ」と、自分自身の今後の創作アイデアに活かしたくなります。

キュートな作品ばかりなので「その作品の動画はあるかな?」と、もっと他の動画も見進めたくなります。

平安きりん

「作ってみたい」と思わせる動画は多いですが、この動画は「この作品が欲しい」と思わせてくれる内容になっています。

キラキラのホログラムが入ったスマホケースや螺鈿細工風の手鏡など、魅力的な作品ばかりで目移りしてしまいますよ。

収納をもっとグレードアップしたくなる

いかがでしたか?今持っている自分の資材収納を見直す良いきっかけになる動画になっていますよ。

実際に資材を使った作品もとても可愛いものばかりなので、他の動画もぜひご覧になってみてくださいね。