【お散歩が好きな必見】持ち手がかわいいトートバッグの紹介です

おさんぽトートバッグの紹介画像のサムネイル
出典 : YouTube

「soranohana ハンドメイド教室 sewing room」(登録者数1,430人)よりご紹介します。

お散歩にちょうど良いトートバッグの作り方の動画です。

収納力もバッチリで、ポケットも付いているトートバッグなので、とても重宝しますよ。

大きく映してくれるので見やすい

手提げの部分をミシンで縫うところの画像
出典 : YouTube

裏地付き、マチありのトートバッグです。

素敵なトートバッグなので、作るのは大丈夫かなと心配になりませんか。

でも、大丈夫です。

平安きりん

作業を、まるで画面を拡大しているかのように、大きく見せてくれています。

そのため、どういうことをどうのように作業しているのかが良くわかりますよ。

細かい部分も良くみえるので、作業も理解しやすく、やりやすいでしょう。

見えにくいというストレスも無くていいですね。

平安きりん

近くから映しているので、手元が良く見えます。

工程がわかりやすい

トートバッグの縫う位置の説明画像。定規で測っている様子。
出典 : YouTube

どういう作業を行っていくのか、わかりやすい動画になっているんですよ。

使用する材料を用意して、上の画像のように、作業する部分を指で示してくれます。

それとともに、文章でも作業の説明があるので安心ですね。

わかりやすいように、色々工夫してくれて嬉しくなります。

注意するところも、コメントがきちんと表示されます。

ひとつの作業が終わったところで、そこまで出来た状態のものを見せてくれるのもいいですね。

自分で途中の仕上がりを、確認しやすいでしょう。

一緒に作っていきやすいテンポ

底の部分を合わせて、切れ目をいれるといいという説明画像
出典 : YouTube

すてきな音楽とともに動画が進んでいきます。

布に線を引くところ、布を切るところやミシンをかけるところは、しっかりと映してくれていますよ。

まるで、一緒に切ったり、縫ったりしているような感覚になるくらいです。

ミシンの音がとても心地よく響きます。

クリップ留めは、留める箇所をゆっくりと指し示しながら、動画が進んでいきますよ。

表に返すところも全部映し出してくれています。

もしかしたら、動画を一時停止しなくてもいいくらいなテンポです。

やさしさを感じる動画になっています。

収納できるものがわかる

トートバッグと中身を映し出している画像
出典 : YouTube

完成したトートバッグにポーチやボトルを入れて、どのくらい収納できるか見せてくれます。

「soranohana ハンドメイド教室 sewing room」(登録者数1,430人)よりご紹介しました。

とてもおしゃれなトートバッグで、散歩やお買い物にもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2