発送前のアクセサリーの梱包と雨の日の対策【プリンターの紹介も】

「yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】」(登録者数4,380人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、商品の梱包動画です。発送用のダンボールには、雨対策もされているので注目してみてください。

今回の見どころ

今回の動画には、ミニプリンターの紹介も含まれています。

スマホの写真を手軽にプリントアウトすることができるプリンターは使い方も色々。

気になる活用方法は、ぜひ動画の方をご覧くださいね。

素敵な梱包の参考に

今回の動画のメインは、アクセサリーの梱包動画になります。

現在活躍中のハンドメイド作家さんが、どのようにアクセサリーを準備・梱包しているのかが知りたいという方におすすめです。

販売されている素敵なアクセサリーや、発送用の箱の中に同封するアイテムも確認することができ、参考になりますよ。

ハンドメイド活動をしている、もしくは今後活動していきたいと考えている方は、ぜひ動画を確認してみてくださいね。

大人気のボタンピアス

ボタンを加工したお花のデザインのピアスは白、青、赤、黄色の4色。視聴者が良く見えるようにカメラに近づけて見せている。
出典 : YouTube

つるんとした質感が特徴の、上の画像のピアスは、ボタンを加工して作ったものです。

はっきりしたカラーのボタンを使用しているものもあり、販売サイトでお客様の目を引きそうなアクセサリーになっています。

シンプルな作品ですが、色とりどりのお花が可愛いですね。

カラフルな洋服やアクセサリーが好きだとおっしゃっていたyukaさん。

そんなyukaさんの仕入れるボタンは、自然とカラフルになっていったそうです。

色物のアクセサリーは身につけているだけで気分が上がるので、いくつか持っているという方もいるのではないでしょうか?

動画で紹介されていたボタンピアスは、販売会でもほぼ全て完売してしまうくらい人気の作品だそうです。

注目ポイント

ボタンピアスの他にも、yukaさんの作成されたアクセサリーが多数紹介されています。

気になる方は、ぜひ動画の方もチェックしてみてくださいね。

ミニプリンター『Phomemo』の紹介も

ミニプリンターを使い、スマホの写真をプリントアウトしているところの様子。
出典 : YouTube

今回の動画では、『Phomemo』というスマホプリンターも紹介されています。

プリンターは正方形になっていてコンパクトな上にデザイン性も高く、一見プリンターと分からないほどです。

上の画像のシーンでは、yukaさんが撮影した写真をシールにするためにプリンターを使っています。

平安きりん

感熱紙で印刷され、インクを必要としないプリンターです。

印刷用紙も豊富

印刷用紙は40種類ほどあり、そのなかにはシールタイプのものもある。

スマホで撮った写真がすぐに印刷できるプリンターなので、発送用資材の装飾にも使えます。

器械が苦手だというyukaさんでも説明書を見ずに使えるほど、簡単に写真がプリントアウトできるそうです。

スマホのなかの写真をプリントアウトしているところは、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

今回プリンターを使って作ったシールは、アクセサリーと一緒に箱の中に同封する形で発送するそうです。

シールにしていたのは、どれも素敵な写真ばかりだったので、受け取ったお客様も嬉しいのではないでしょうか。

プリンターの操作についても解説されています。使い方が知りたいという方は、動画をご確認くださいね。

参考にしたい雨対策

アクセサリーを入れた発送用の小箱をOPP袋に入れて雨対策をしている様子。
出典 : YouTube

アクセサリーを箱に入れた後は、雨に濡れないようにOPP袋に入れて発送しているというyukaさん。

ショップカードなどの紙類や、布を使ったアクセサリーは水に弱いので、このような雨対策も考えなければなりませんよね。

とくに雨の多いシーズンなどは、参考にさせていただきたい方法です。

問題点もある

雨には強いOPP袋ですが、素材がツルツルしているため、切手がはがれやすいという問題点があります。

今回の動画では、そんな問題点への対策もしっかりと紹介されていますよ。

箱の中身の梱包の様子も併せて、ぜひ動画をご覧になってみてくださいね。

要点が綺麗にまとめられた梱包動画

アクセサリーの梱包から、プリンターの紹介へと続き、最後は発送方法までを詳しく解説されているyukaさん。

内容がギュッと詰まった今回の動画時間はちょうど30分です。

ハンドメイド販売のポイントになる部分が30分という長さにまとめられていて、大変分かりやすい動画になっています。

ハンドメイド活動をしている方にとっては、必見の内容です。

ご興味のある方は、ぜひ今回の動画をご覧になってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2