海外から入荷したアクセサリーパーツや天然石の紹介【開封・検品】

「ブライダルアクセサリーbijou holic」(登録者数720人)よりご紹介します。

入荷したアクセサリーパーツの紹介と、パーツ販売前の検品の仕方を説明している動画です。

一体、どんなパーツを入荷したのでしょうか?

活躍中のハンドメイド作家さんの、丁寧な検品作業が確認できる貴重な動画となっています。

これからパーツ販売を行ってみたいと思っている方には特におすすめの動画です。

ぜひ、今回の動画の内容を参考にしてみてくださいね。

大人なデザインが魅力的な海外パーツ

今回の動画では、海外から届いたというアイテムの開封と、検品を行っています。

ハンドメイドアクセサリーの他に、天然石の販売なども行っている動画の投稿者さん。

届いたばかりのアイテムを丁寧に検品している様子が印象的でした。

海外のパーツは、日本のパーツより少し大人っぽいデザインのものが多いので、違いに注目してみてくださいね。

天然石のアイテムも多数入荷していましたので、どんなものが入荷されたのか気になるという方は、ぜひ動画をご確認ください。

海外から届いたアイテムを検品する

ゴールドに輝く葉っぱの形のパーツを、1つずつ検品している様子。
出典 : YouTube

ここからは、今回の動画で入荷したアイテムを少しだけ紹介させていただきますね。

上の画像は、ご自身の手掛けるブランドでも実際に使用されているというアクセサリーパーツです。

葉っぱのデザインが大人っぽくて素敵ですよね。色がマットゴールドなのでインパクトもありますよ。

動画の投稿者さんは、入荷したアクセサリーパーツを1つ1つ手に取って、しっかりと検品していきます。

淡水パール

裏にポストがついている淡水パールを袋から取り出し、じっくりと検品している様子。
出典 : YouTube

上の画像は、同じ形のものが2つとない約2cmくらいの大きさの淡水パールです。

前回入荷した時に、品質がとても良かったというアイテムで、再入荷しています。

平安きりん

前回はすぐに完売してしまったほどの人気アイテムのようですよ。

ここがポイント

最初から裏側にはシルバーのポストが付いている。

イヤリングにも加工することができるそうなので、ピアスホールが開いていないという方でも問題なく購入できます。

検品が完了した淡水パールは、1つずつ透明なジッパー付きビニール袋に入れ、お客様が中身を見て購入できるようにしていました。

ジッパー付きビニール袋に入れる

検品が完了した淡水パールを透明ジップロックに入れ、販売できる状態に整理している。
出典 : YouTube

光の当たる角度によって見え方に変化が出る上の画像の淡水パールの美しさは、画面越しでもハッキリと認識できるほどです。

前回はすぐ完売してしまったという理由が分かりますね。

他にも今回の動画では、シルバーのバングル水晶ローズクォーツの天然石アイテムなども紹介されています。

概要欄には、今回の動画で紹介されているアイテムの販売ページに行けるリンクが貼ってありますよ。

リンク先アイテム
  • 大粒淡水パールピアス&イヤリング
  • 水晶、ローズクォーツパワーストーン

上記のアイテムがチェックできます。素材が欲しい人もアイテムが欲しい人も、利用できるチャンネルになっています。

動画と概要欄を併せてご覧くださいね。

品質を確かめにくい海外パーツ

海外から入荷したパーツは、実際に届いてみないと品質がよく分からないことも。

なので、今回の動画の投稿者さんのように届いてすぐには販売せず、1つずつ検品していく作業がとても大事なものになってきます。

投稿者さんの場合は、検品の他に販売前の天然石のケアもしっかりと行っているようです。

天然石のケア

水晶は日光浴、ローズクォーツは月光浴をさせるなど。

さらに、届いてみてあまり良くなかったパーツは販売しないこともあるのだとか。

自分が良いと思わないパーツは販売しないというところにプロ意識を感じます。

購入する側の視点に立ってみると、常にそういった姿勢で販売を行っている作家さんは、信頼できますよね。

今後、パーツ販売もしていきたいという方は、今回の動画の検品の仕方などが参考になるはずです。

上品でシンプルなアイテムが好きな方へ

投稿者さんは、ブライダルアクセサリーの作成も行っています。

今回入荷したものも、シンプルで品のあるアイテムが多かったですよ。

仕入れた天然石を紹介している動画は少ないので、お好きな方は、質感までしっかり確認できます。

また、良いなと思ったアイテムは、動画概要欄に貼ってあるリンク先から購入することもできますよ。

紹介されているアイテムが実際に購入できるなんて、動画を見るのがますます楽しみになります。

動画をご覧になる方は、ぜひ概要欄の方も忘れずにチェックしてみてくださいね。