クリアファイルでできる手作り風鈴の作り方は?【暑い日に最適】

「ハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室」(登録者数1,850人)よりご紹介します。

伊東亜由さんのチャンネルでは、夏休み工作やタイルクラフトの作り方が中心に紹介されています。

今回は暑い日にはもってこいの、簡単な風鈴の作り方を紹介している動画です。

この動画を見ることで、お店で売っているような本格的な風鈴の作り方を知ることができますよ。

クリアファイルで作れる

カッターマットや定規、目打ちなどの材料を紹介している画像
出典 : YouTube

当動画で使われる材料は以下の通りとなっています。

材料
  • カッターマット
  • マスキングテープ
  • テープのり(木工用ボンド)

…等々。他材料はハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室の当動画を参照

どれも、子供が学校で使うような工作セットがあれば、手に入るものばかりです。

あなたはクリアファイルをいくつ所持しているでしょうか。つい捨てられずに積んでいるのであれば朗報です。

クリアファイルを使用して、風鈴を作ることができますので、余りすぎて困るなんてことがなくなります。

そもそもどんな感じなのか、正直想像もつかないんだけど…。

平安きりん

正直疑ってしまうような気持ち、とてもよくわかります。

ハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室の当動画さえ見れば、本当に風鈴を作ることができるのです。

材料がお手軽すぎて、本格的なものじゃないのかも、と思ったあなたは自分の目で見て確かめてください。

短冊部分の作り方もあり

風鈴の上の部分を作るために短冊をカッターで切っている画像
出典 : YouTube

風鈴と言えば、上の部分と下の短冊部分があります。

もしかして、下の短冊部分をカットしているのでは、とあなたは不安に思われたかもしれません。

ですが、ご安心ください。ちゃんと上の部分も下の短冊部分も込みの風鈴を作ることができます。

思ったより本格的に作れるかもしれない…。

特別何かを省略したりしていません。きちんとフルで風鈴の作り方を紹介されています。

少しでも気になるあなたは、ハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室の動画視聴をおすすめします。

とても丁寧な教えなので、挫折することはありません。

工作・自由研究向き

風鈴の上の部分と下の部分を繋げて完成させた画像
出典 : YouTube

風鈴と言えば夏。制作過程は子供でも再現できるようになっています。

裁縫系だと手縫いやミシン等、手先の器用さを求められがちで、器用な人向けという動画が多い傾向がありがちです。

ハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室の動画は、材料も作り方も子供でもできる動画となっております。

平安きりん

甘い言葉で誘うタイプが多いですが、当動画ではそんなことは一切ありません。

初めての大人でもできて、子供でもできる。これが本当の、簡単で誰でもできる初心者向けの動画ではないでしょうか。

ハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室の動画は、子供の工作・自由研究にも最適です。

何を作ればいいのかわからないあなたは、ハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室の動画を見ましょう。

早速風鈴を作ってみよう

この記事では、クリアファイルでできる手作り風鈴動画の、3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、風鈴を手作りなんて無理でしょ、という価値観があっという間に覆されます。

見るべきポイント
  • 子供でも作れる工作向け
  • クリアファイルの処理
  • 風鈴を手作りで手軽に作る

ハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室の動画であれば、子供でも作れるのでできないなんてことはないです。

風鈴を作ってみたいと思ったあなたは、ハンドメイド作家 伊東亜由のタイルクラフト教室の動画を見てくださいね。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムに伊東亜由さんのインタビューを掲載しています
LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2