【DAISOのハギレ・リング使用】リングハンドルバッグの作り方

リングハンドルバッグの完成形の画像
出典 : YouTube

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数38.2万人)よりご紹介します。

今回紹介するのはDAISOのリングとハギレを使った、リングハンドルバッグの作り方動画です。

「DAISOの手芸用品を使って何か作ってみたいけど何を作ろうかな?」と思われている方は作ってみてはいかがですか?

動画のおすすめポイント

リングハンドルバッグを実際に持ったサイズ感画像
出典 : YouTube
ポイント
  • DAISOのハギレがおしゃれに見える
  • 作り方が簡単
  • マチ付きで容量たっぷり

この動画のリングハンドルバッグは、初心者でも作りやすいように考えられています。

ちょっとしたお出かけに使うにはとても便利ですので、DAISOで買って作ってみて下さい。

もちろんDAISO以外の好きなハギレを組み合わせて、自分のオリジナルの鞄をつくってみてもいいわよね。

DAISOのハギレがおしゃれに見える

使用しているDAISO商品の紹介画像
出典 : YouTube

100均の布って可愛いけどちょっと抵抗あったのよね…。

このリングハンドルバッグは表の布はDAISO商品ですが、裏地はDAISO商品ではありません。

裏地にどんな布を使うかで、高級感のある鞄を作ることができます。

皆にDAISOってことは内緒にしとこっと。

作り方が簡単

表と裏面を縫い合わせている画像
出典 : YouTube

比較的制作工程は簡単なので初心者でも作りやすいと思います。

ですが、動画の中で一番難しい部分がリングの持ち手の部分をミシンで縫う工程です。

ハンドルの輪っかの周りの布を回しながら縫うところが、とても縫いにくそうでした。

平安きりん

リングの周りの部分がミシンで縫いにくかったら、布の厚さを変えてみるといいわよ。

マチ付きで容量たっぷり

マチの部分の縫い合わせる位置を表した画像
出典 : YouTube

しっかりマチをつけて作るので、ペットボトルや長財布も入れることが出来ます。

あまり重いものは入れられませんが、ちょっとしたコンビニで買い物したものを入れるのにもピッタリなサイズです。

今のご時世小さすぎる鞄だとちょっと不便だから、これくらいの大きさがあるといいよね。

100均商品を使ったハンドメイド多数配信

「* Baby&Kids * Handmade」では、100均の商品を使ってハンドメイドをいくつか作成されています。

作品によっては、「この商品で作れるの?」と思われる方もいるかもしれません。

気になる方は、ぜひチャンネル登録をして動画をお楽しみ下さい。