【ヲタ活にピッタリ】簡単にできるアクリルスタンドのケース

「❤︎Tsubaki❤︎」(登録者数5.53万人)よりご紹介します。

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

アニメ好きやアイドル好きにとって、アクリルスタンドは魅力的なグッズの1つですよね。

でも、お気に入りのアクリルスタンドを常に持って歩きたいけど、大事な推しのアクリルスタンドを傷つけたくない……。

平安きりん

ファン心理にぴったりなアイテムがこのクリアケースです。ぜひ動画を参考に、大事なアクリルスタンドを保護してくださいね。

魅力的なアクリルスタンド

カードケースをハサミで切っている写真、左端にアイドルのアクリルケースが置いてある
出典 : YouTube

アクリルスタンドは、アニメやアイドルのグッズとしてすっかり定番となりましたよね。

まるで推しのキャラやアイドルが小さくなって目の前にいてくれるような、そんな気分にさせてくれます。

部屋に飾って眺めるのももちろん楽しいですが、他にもさまざまな使い道があります。

アクリルスタンドの使い道
  • ロケ地聖地で一緒に記念撮影をする
  • カフェ旅行先のお供に連れて行く
  • 持ち歩いて一緒に居る気分を味わう

カフェやイベント先で一緒に撮影してSNSにアップする方法は、すっかり定番の使い方になりましたよね。

使い方次第で、まるで推しと一緒に出掛けているような、そんなハッピーな気持ちにさせてくれる素敵なアイテムです。

SNSが当たり前となった今、以前よりもアクリルスタンドの出番が多くなった、という方も多いのではないでしょうか。

しかし、難点は一緒に連れて歩くと、大事な推しのアクリルスタンドを傷付けてしまうことです。

アクリルはその強度の高さが魅力ですが、何度も持ち歩くとプリント部分が剥げてしまう、というリスクが伴います。

保存用として複数購入できる場合は良いですが、限定品で1つしか購入できなかった時、持ち歩きたくても破損が心配ですよね。

そんなとき、このマルチケースが大事なアクリルスタンドを守ってくれるのに役に立つんです。

ファン心理に突き刺さるアイテム

ダイソーの硬質カードケースの中にデコレーションしたアイドル写真のカードが入っている
出典 : YouTube

アクリルスタンドを持ち歩く時に、推しに傷一つ付けたくない、と思いますよね。

また、推しが常に見れるようにアクリルスタンドをキーホルダーのように持ち歩きたいという願いもあるでしょう。

このクリアマルチケースは、その2つの願いを同時に叶えてくれるアイテムになっているんです。

ここがオススメ
  • 透明なケースで中身がはっきり見える
  • アクリルスタンドを保護してくれる
  • キーホルダー型なのでカバンなどに付けて持ち歩ける

❤︎Tsubaki❤︎では、自身がジャニーズファンであることから、ファンがあったら喜ぶアイテムを熟知しています。

他の動画でも、ファンが「こんなグッズがあったら良いな」と思えるものばかりなので、オシ活をしている方は必見ですよ。

作業中の映像では、ずっと端にアクリルスタンドが映っているので、担当への愛を感じてしまいます。

初心者に作りやすい説明

材料紹介の中で型紙や油性マーカー、効果カードケース、ハサミを紹介している
出典 : YouTube

この動画が優れている1つとして、動画の初めに必要な材料をすべて見せてくれる、という点があります。

作業動画の中には、作業中にバラバラと道具が出てきて、最終的に何を揃えなければいけないのか分からなくなることがあります。

その点、この動画では必要な材料が一目瞭然なのが初心者にオススメなんです。

平安きりん

冒頭で必要な道具を見せてくれるだけでなく、文字にして材料一覧を見せてくれるので購入したいものをメモしやすいです。

また、慎重に作業すべき箇所、大雑把にしてもよい箇所、などメリハリをつけて説明をしてくれて作業の参考になります。

ワンタッチホックハトメは、使ったことのない方だと「どう使って良いの?」と少し抵抗を感じるアイテムかと思います。

図を使った説明が分かりやすい

図で作業箇所をタイムリーに表示してくれるので、作業中に迷子にならずに取り組むことが出来ます。

作業工程が少なく、とても簡単な作品になっているので、初めての方でも作りやすい内容になっています。

アクリルスタンドだけでなく、ハンドジェルやリップクリームなど使用頻度の高い物を入れるのにも便利なアイテムですよ。

クリアケースで推しを守ろう

丁度良いサイズのケースがなかった方は、この動画を参考に、推しのスタンドにピッタリサイズのケース作ってみましょう。

スタンドを肌身離さず持ち歩けば、きっとオタ活がより楽しいものになること間違いなしですよ。