プチプラのアクセサリーを素敵にリメイクする方法【3COINS】

「Anzu Kitty」(登録者数7.6万人)よりご紹介します。

流行のデザインのアクセサリーが、プチプラで購入できる3COINSサンキューマート

見かけたら、ついつい立ち寄ってしまうという方も、いるのではないでしょうか?

今回の動画では、そんな2つのショップのアクセサリーを更に魅力的にリメイクしていきます。

プチプラアクセサリーをよく購入する方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

購入商品の紹介

黄色の花のパーツが3つと1粒パールが一緒になっているデザインのイヤリングが映っている。
出典 : YouTube

動画の冒頭では、2つのショップで購入したアクセサリーを1点ずつ紹介しています。

3COINSで購入したのは5つのアクセサリーで、上の画像はその中の1つのアイテムです。

元気な黄色いお花がポイントのイヤリングには、パールも付いていて、300円+税とは思えないくらいのクオリティですよね。

動画で紹介されているアクセサリーには、値引きされて半額だったという、お買い得商品もありましたよ。

サンキューマートのアクセサリー

ゴールドのメタルパーツの上に真っ赤なレジンで装飾されている大振りのイヤリングが映っている。
出典 : YouTube

3COINSの商品の後に紹介されているのは、サンキューマートで購入したという3つのイヤリングです。

上の画像は、その中の1点になります。

サンキューマートで購入したイヤリングは、3COINSに比べると大振りです。

真っ赤なカラーが目を引くこちらのイヤリングは、そのままつけてもインパクトがありそうですね。

動画では、2つのショップで購入した計8つのアクセサリーが紹介されています。

あんずさんの購入品を知りたいという方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

リメイク作品の作り方ポイント

チェーンをカットして3種類の長さになったものをトレイの上に乗せている様子。
出典 : YouTube

ここからは、今回の動画でリメイクされているアクセサリーの一部を紹介させていただだきますね。

まず、上の画像に写っているチェーンを用意して、3種類の長さになるようにカットします。

パールパーツを繋ぐ

ゴールドのビーズとパール3つが繋がっているパーツと、チェーンを繋ぎ合わせ、カメラによく映るように持ち上げている。
出典 : YouTube

パール3つを繋げたパーツを先ほどカットしたチェーンに繋ぎ合わせ、3種類の長さのチェーンパーツを作ります。

パールと黄色いお花がよく合いそうですね。素敵な作品になる予感がしますよ。

メタルリングを使用

3連になっているメタルリングに、先ほど作った3つの長さのパールパーツを繋げている様子。
出典 : YouTube

チェーンだけではなく、上の画像のメタルリングも使います。

平安きりん

チェーンとメタルリングは、ゴールドで統一され、黄色いお花イヤリングとの相性も良さそうですね。

メタルリングは、黄色いお花のイヤリングを引っ掛けるために使います。

完成したアクセサリー

黄色いお花イヤリングにメタルリング、揺れる3つの長さのパールのパーツが繋がっている。
出典 : YouTube

1つめのリメイクアクセサリーの完成品が、上の画像のものです。

リメイク作品ということもあり、あっという間に完成していましたよ。

黄色いお花とゴールドのパーツが調和していて、とても華やかな作品になっています。

ここがポイント

元々イヤリングに付いていたパール素材を活かすように、3つの長さのパールを追加で取り付けている。

リメイク前も十分可愛らしいイヤリングでしたが、少し手を加えるだけでグッとオシャレになりました。

サンキューマートのリメイク作品も

真っ赤なレジンのイヤリングと、大きなハートフレームがついているイヤリングをそれぞれ分解し、組み合わせた作品。
出典 : YouTube

リメイク前を紹介したサンキューマートの真っ赤なレジンイヤリングは、このような完成形になりました。

リメイク前よりも、ずっと可愛い仕上がりになりましたね。

中央に付いているハート型のパーツは、同じくサンキューマートで購入した、他のイヤリングを分解して取り付けたものです。

ここに注目

分解したハート型のパーツは、フレームだけだったが、色とりどりのビーズを巻き付けてデザインしている。

サンキューマートのピアスを使った作品も、リメイク前より断然素敵になりました。

詳しいリメイク手順は、ぜひ動画を視聴してご確認くださいね。

プチプラアクセサリーを簡単リメイク

先ほどご紹介した黄色いお花イヤリングと、真っ赤なレジンイヤリングを使った作品はほんの一部。

動画では8つのアクセサリーを使ったリメイク作品が、7種類も紹介されているので必見です。

ここがポイント

市販されているアクセサリーにプラスの装飾をするだけで、作品が完成する。

リメイクならイチから作品を作るよりもずっと簡単に、クオリティの高いアクセサリーができますよ。

ぜひ今回の動画を参考にしながら、プチプラアクセサリーのリメイクを楽しんでみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2