サブバッグ|機能性抜群の便利なカジュアルトートバッグの作り方

「**HARUのアトリエ**」(登録者数 3.7万人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、生活に便利なバッグや小物の制作動画を数多くアップしています。

特にバックは種類も多く、使い勝手もよいと大変人気があるアイテムの作成方法を豊富にアップしてくていますね。

中でもサブバッグは、ひとつあるとちょっとした買い物などに大変便利ですので、動画を参考に作ってみてはいかがでしょうか。

初心者でもできるトートバッグの作り方

今回は、カジュアルトートバッグの作り方の動画になります。

シンプルな形で、物もたくさん入りそうです。オールシーズン使えて、外ポケット内ポケットもあり機能性も抜群です。

使い勝手の良いバッグなので、プレゼントしても喜ばれること間違いなしでしょう。

こんな使いやすそうな、ちゃんとしたトートバッグを、ハンドメイドで作ることができるの?

初心者だと不安になってしまいますよね。

平安きりん

「**HARUのアトリエ**」では、初心者でも制作しやすいように簡単に作れる方法を紹介しています。

とてもわかりやすい動画になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

手軽に揃えられる材料

材料を動画内で説明。布はカットした状態です。
出典 : YouTube

材料は動画内で、ていねいにひとつずつ紹介しています。

寸法などは大事なことなので、見やすくわかりやすい説明はうれしいかぎりです。

手芸屋さんなどで手軽に手に入れられるものばかりですよ。

材料準備の段階で作業することも、下準備としてていねいに説明しています。

初心者でもチャレンジできる便利なアイテム

便利で簡単に使えるアイテムを動画内でも紹介しています。
出典 : YouTube

「**HARUのアトリエ**」では、初心者でも気兼ねなく制作できるように、便利なアイテムを多用しています。

こんなものが今は売っているの?とその便利さに驚きました。頼もしいアイテムだらけです。

布のほかに下記アイテムを使っています。

便利アイテム
  • 両面カシメ
  • 爪クリップ
  • 爪金具
  • プラスナップボタン

名前だけ見てもどんな使い方をするのかわからないかもしれません。

でも大丈夫です。動画を見ると、その使用方法が手に取るようにわかり、その簡単な使い方と便利さに脱帽です。

この便利アイテムを使いこなせば、ハンドメイドでなんでもできるような、そんな気持ちになる道具です。

テンポよく無駄のない説明

見ていて気持ちがよいくらいテンポよく解説されていて、見ていると元気になります。

ハンドメイド作家、そして動画作成においても、レベルの高さを感じます。

決して工程が省かれているわけではないのに、作り方がシンプルにまとまっていて、素晴らしい動画です。

初心者でもやってみようかなとチャレンジしたくなる、見ているだけでも楽しくなる動画なので、ぜひ見てみてください。

タイトル分けがわかりやすい

目的を説明しているわかりやすいタイトルです。
出典 : YouTube

言われるがままに制作をしていても、今何をしているのか?何を作っているのか?わからなくなることって、たまにありますよね。

平安きりん

何もわからず作業しているのでは、せっかくハンドメイドしているのに楽しさが半減してしまいます。もったいないです。

こちらの「**HARUのアトリエ**」の制作動画では、いくつもの小さなタイトルごとに制作動画が分けられています。

そのタイトルが大変わかりやすく簡潔で、頭の中できちんと理解しながら、作品をつくることができます。

楽しまれているコメントもたくさん

実際に作ってみたり、動画を見て楽しんでいたりといろいろです。人気があるのがわかりますね。

海外からのコメントも、数多く届いています。

素敵です。作ってみたいです。内側に吊り下げポケットが付いているバージョンも見てみたいです。

難しそうだけど、この動画のお手本を見ながら作って見たいと思います。

使い勝手のよいサブバッグを自分でつくろう

こんな使い勝手のよいバッグを「自分で作ることができたら…」。すごくうれしいですよね。

自分の好きな布を選んで制作すると、より愛着が湧きますよ。

ハンドメイドでバッグ作り、ちょっとしたおうち時間に挑戦してみませんか?

この記事を読んで「**HARUのアトリエ**」が気になった方は、動画をご覧になってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2