【100均ハンドメイド】アクリルフラワーが可愛いフープピアス

「buuu【ハンドメイド】」(登録者数4,970人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、100均ダイソーの材料を主役にしたブーケモチーフのフープピアスの作り方の動画です。

100均のアイテムを使ったハンドメイド動画の中でも、こちらで紹介されているものは手軽で初心者でも挑戦しやすいものばかり。

これからアクセサリーハンドメイドに挑戦したい方も、ぜひこちらの動画を参考に可愛いフープピアスを作ってみてくださいね。

使用するのはダイソーのアクリルパーツ

ダイソーのアクリルフラワーパーツを紹介する画像
出典 : YouTube

サムネイルを見て、フープに通されたたっぷりのフラワーモチーフに目を奪われた方も多いのではないでしょうか?

まるでブーケのようにたっぷりと花が付けられたこちらのピアス。

ですが、実はこのフラワーモチーフはアクリル製で、ダイソーで販売されているものなんです。

平安きりん

カラー展開も豊富で、定番のホワイトやグリーン、ピンクからグレーまで充実していますよ。

すでに花形にカットされているため、これをパーツとして組み込むだけで簡単に可愛いブーケモチーフのピアスが出来上がります。

また、今回の動画ではピアスに使用されているパーツの一部がメルカリやパーツクラブのものです。

しかし、これらのパーツには100均で代用できるものもあります。

平安きりん

初めて作る方なら、まずはダイソーのピアスパーツを使用して仕上がりをチェックするのもおすすめです。

ビーズと組み合わせてお花に

ゴールドのワイヤーにフラワーパーツとビーズを通す画像
出典 : YouTube

ダイソーのアクリルパーツは花びらのみ。

そのままでは物足りないため、動画では2種類のビーズを組み合わせて花芯を作り、より立体的で可愛いお花に仕上げています。

使用するのは大きめのクリアビーズと極小サイズのゴールドビーズ。

平安きりん

それぞれ手持ちや手近で販売されているものを代用するのはもちろん、動画を参考に材料を揃えるのも良いですね。

動画で紹介されているハンドメイド作品は、いずれも動画内で使用されている材料の購入元、購入商品が明記されています。

これらを参考に、ぜひお気に入りのピアスを作り上げてみてください。

また、今回はビーズを通すワイヤーや花芯用のビーズとしてゴールドが使われています。

平安きりん

もしブルー系で作るならシルバーで準備するのもおすすめです。

可愛いフラワーブーケは丸カンでまとめて

丸カンにフラワーパーツを通す画像
出典 : YouTube

サムネイルでチェックしてみると、フラワーブーケは丸く立体的な形でまとまっています。

これはフープに直接フラワーパーツを通すのでは再現できません。

まず丸カンパーツにフラワーパーツを繋げ、塊の状態にしてからフープに繋げているのです。

平安きりん

この1パーツの追加によって、型崩れせずいつでも可愛いブーケモチーフのフープピアスが出来上がります。

小さな丸カンに可愛いフラワーモチーフを通していく様子は、華やかで出来上がりまでの一連の様子を見るだけでも楽しめますよ。

また、フープピアスのパーツにまとめたブーケパーツを通す様子もぜひ動画でご覧ください。

フープピアスをより華やかに見せるためのビーズを使ったアレンジに、フープをしっかりと固定するためのペンチでの加工。

平安きりん

よりキレイな仕上がりのピアスを作るために知っておきたいテクニックが多く盛り込まれていますよ。

作られた作品は実際に販売中

buuu【ハンドメイド】で作られた作品は実際にミンネやメルカリなどで販売されているものも多く、こちらも見逃せません。

平安きりん

今回のピアスは100均のアイテムを使っており比較的簡単に作れます。

ですが、販売中の作品には複雑で驚きのアイデアが隠された作品もさまざま。

紹介されている作品を目標にアクセサリーを手作りしてみたい方は、ぜひショップについても注目してみてくださいね。

今回は100均ダイソーのアクリルパーツで作るブーケモチーフのフープピアスの作り方動画の魅力をお伝えしました。

平安きりん

100均はハンドメイドアイテムも充実しており、それらを使うだけで簡単に可愛いアクセサリーを作ることができます。

もちろん組み合わせは自由自在。

100均アイテムを使ったアクセサリーハンドメイドに興味を持った方は、動画を参考に可愛いアクセを作ってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2