【パーティーで大人気】彫刻刀で作る美しいフルーツカービング

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「sunshine channel サンシャインチャンネル」(登録者数7.95万人)よりご紹介します。

今回は、パーティーにも人気のフルーツカービングを紹介してくれている動画です。

カービングとは?

「彫刻をする」という意味

美しすぎるメロンカービングが気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

説明が丁寧だから初心者にも安心

メロンに3段目の花びらを彫刻している写真。
出典 : YouTube

「sunshine channel サンシャインチャンネル」の動画は、説明が丁寧で分かりやすいことが特徴の1つです。

一つ一つの工程をしっかり説明してくれるので、不安感がなく、安心して工程やテクニックを学ぶことができます。

例えば、どのように彫刻刀を使っているのかが、分かりやすく確認できますよ。

音声による説明も的確なので、ぜひ動画と一緒にお楽しみくださいね。

動画では、使っている彫刻刀の紹介もあるため、フルーツカービング初心者はぜひ参考にしてみてください。

ちなみに動画で使用している彫刻刀は、基本的な種類の2つで、どちらもメジャーな彫刻刀だそうです。

平安きりん

また花びらの部分は、同じ工程を続けていくだけというシンプルさもポイントです。

同じ工程を繰り返すことで、基本的なスキルの向上も期待できます。

細かな彫刻に取り組む前に、基礎を固めておきたいという方にもオススメです。

見逃せないテクニックがたくさん

花の周りを面取りして、葉を作っている写真。
出典 : YouTube

また動画では工程を早送りせず、手順もそのままに紹介しているため、最初から最後までしっかりテクニックを学べます。

見逃せないテクニック
  • 彫り始め方
  • 面取り
  • 大きなパーツの彫り方
  • 重なる花びらの作り方

その他、細やかなテクニックがふんだんに使われているため、初心者には必見の内容となっています。

今までフルーツカービングが難しそうだと敬遠していた方も、ぜひ動画を見て挑戦してみてくださいね。

大きめサイズのメロンは、カービングしやすいだけでなく、見栄えも完璧です。

大きな花が咲く様子をずっと見ていたくなる

波型の彫刻刀で花びらを彫っている写真。
出典 : YouTube

動画では、説明と一緒にサクサクと軽快にカービングが進んでいきます。

実はこちら、「メロンに花が咲いていく様子から目が離せなくなる」という声が多い、中毒性の高い動画です。

特に作業系動画が好きな方には、たまらない動画になっていますよ。

内容に目を奪われてしまうため、気づくともう一度再生してしまったという方もいるのではないでしょうか?

スッキリとした気分に

葉の部分の面取りをしている場面では、なぜかスッキリとした気分になるでしょう。

カービングのテクニックが学べるのはもちろんですが、サクサクと削っていく様子はストレス解消にも役立ちそうです。

質の良い動画で学びたいならイチオシ

メロンを持ちながら、動画の内容を説明している講師の写真。
出典 : YouTube

フルーツカービングを学ぶなら、動画がおすすめですよ。

なぜなら、彫刻する様子やフルーツの扱い方が静止画より分かりやすいため、工程をイメージしやすくなるからです。

投稿者さんは、フルーツカービング講師の方であり、技術はもちろん工程の説明も非常に上手くまとめられています。

おうちにいながら、ここまでハイクオリティな講義を受けられるなんて。

我流ではなかなか難しい技術も、動画で学ぶことで、習得しやすくなります。

初心者はもちろん、上級者も基礎の振り返りとして、動画をご覧になってみてはいかがでしょうか。

簡単カービングならコチラもおすすめ

今回は、パーティーにも人気のフルーツカービングを紹介してくれている動画をご紹介しました。

この他にも「sunshine channel サンシャインチャンネル」では、ソープカービングやグルメ情報など楽しい動画が満載です。

カービングや、腸活、簡単レシピなどに興味のある方は、ぜひ動画を覗いてみてくださいね。