【初めてでも作れる】丸小ビーズのかわいいマスクストラップ

「sapphirusビーズステッチ」(登録者数 22.7万人)よりご紹介します。

マスクを外したとき、どこに置こうか迷うことはありませんか?

そんな時でもマスクストラップがあると安心。外してそのまま首にかけられます。

今回は、初心者でも簡単に作れるマスクストラップの動画をご紹介しますので、ぜひ一緒に作ってみてくださいね。

初心者でも簡単に作れる

ビーズステッチでマスクストラップを作るのは難しそう、そう思いませんか?

「sapphirusビーズステッチ」の動画では作り方をわかりやすく解説しているので、見ながら一緒に作れます。

このようなあなたにオススメ
  • ビーズステッチを今まで作ったことがない
  • マスクストラップを作成するのが初めて

かわいいストラップが自分で作成できたら嬉しいですし、お友達にも自慢もできますよね。

不器用だからと諦めずに、ぜひチャレンジしてみてください。

少ない材料で作成可能

ビーズステッチのマスクストラップの材料を紹介します。こんなに可愛らしい作品が、数種類の材料で作成できます。
出典 : YouTube

ビーズステッチのアクセサリーを作るには、たくさんの材料が必要なイメージがありませんか?

ところが、今回作るマスクストラップの材料は、とても少ないんです。

必要な材料
  • 丸小ビーズ3種類
  • カニカン
  • ビーズステッチ用の針と糸

これだけで、サムネイルのような可愛いストラップを作れます。

材料の多さでビーズステッチをあきらめていた人でも、これならチャレンジできそうですね。

平安きりん

丸小ビーズは1包にたくさん入っているので、他のアクセサリーを作って余っている場合は代用が可能です。

動画を参考に色を変えて作成すると、違った雰囲気のマスクストラップになりますよ。

色違いがあると、気分によって付け替えられるので楽しみが増えます。

動画を見ながら作れるから安心

マスクストラップを作る工程を動画で解説します。英語の字幕も付いていますよ。
出典 : YouTube

ビーズステッチに慣れていれば図案を見ただけで作成できますが、初心者には難しいですよね。

そんな時は、ぜひ動画を見ながら一緒に作ってみてください。

初心者が心配な部分を動画で解説
  • 糸を何センチの長さに切ればいいか
  • ビーズを何個糸に通せば良いか
  • 何個目のビーズをすくって形を作っていけば良いのか

このような手順が、動画では丁寧に説明されています。

ビーズの種類と数も字幕で表示されるから、確かめながらステッチができますね。

動画の右下にあるワイプで、今、どの部分を作成しているのか表示されているのも安心です。

作業を進めていくと、取りかかっている場所がわからなくなることがありますが、その時はワイプをチェックしましょう。

ビーズステッチに慣れていても、このような細かい配慮は助かります。

カニカンを取り付ける

マスクストラップにカニカンを取り付けます。分からないときは動画を止めて、確かめてから作業を進めてくださいね。
出典 : YouTube

カニカンはマスクの紐と繋がるのでしっかりと取り付けたいところですが、初心者にとっては分かりづらく、難しい部分です。

そのような場面も、動画では手元をアップにして説明しているので、戸惑うことなくカニカンを付けられますよ。

しっかり行いたい糸始末も詳しく

複雑で分かりにくい糸始末も、丁寧に解説しているので、ぜひチャレンジしてみてください。
出典 : YouTube

糸始末がうまくできなくて、ビーズステッチがほどけてしまったり糸が飛び出てしまう。

初心者でなくても、こんな経験ありますよね。

ビーズステッチは慣れているけれど糸始末は苦手…、というあなたに、ぜひ見てほしい部分です。

複雑で分かりにくい部分も丁寧に教えているので、やり方を確かめながら、一緒に糸始末ができますよ。

数回結ぶので、動画どおりの手順で行えばほどけることもないでしょう。

海外からも好評

「sapphirusビーズステッチ」の動画には、日本語と英語で字幕が入っています。

そのため、日本語がわからない方でも一緒に楽しめて、海外からのファンもたくさんいるのが特徴です。

YouTubeは世界中で見ることが可能なので、このような配慮はありがたいですよね。

動画のコメント欄でも、各国の言葉で感想が述べられています。

自分のペースで作成できるのが嬉しい

ビーズステッチは難しいイメージがありますが、動画で解説しているので安心感がありますよね。

こちらの動画には、音声の説明はありません。

代わりに字幕が入っているので、初めてビーズステッチにチャレンジする場合でも、安心して取りかかれます。

平安きりん

分からないときは動画を止めて、理解してから自分のペースで進られるのはありがたいですね。

少しでも興味を持ったら、「sapphirusビーズステッチ」の動画を見ながら一緒に作成してみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2