【イベントで完売】UVレジンで作るミモザのアクセサリー

「buuu【ハンドメイド】」(登録者数4,460人)よりご紹介します。

今回は、イベントで完売したという、ミモザを使ったアクセサリーを紹介している作業動画です。

完売した人気のピアス、作り方が知りたいと思ったら動画をチェックしてみてくださいね。

それでは、動画の見どころを紹介します。

春を感じられるおしゃれなデザイン

出来上がったミモザのピアスを見せてくれている写真です。
紙に嵌めこまれて、販売しているような状態になっています。
出典 : YouTube

今回紹介してくれるアクセサリーには、ミモザが使われているので春を感じられます。

ミモザは2~4月の春先に咲く黄色い花で、とても人気です。

鮮やかな黄色が小さなポンポンのように集まっていて、可愛いですよ。

小さなミモザがレジンに埋まっていて可愛いわ。生花よりも長くミモザを楽しめるのは嬉しい。

春を感じたいけれど、桜のようなピンクは苦手という人にぴったりのお花ですね。

アクセサリーには、レジンのパーツ以外にもパールやお花のパーツを使っています。

平安きりん

ゴールドのパーツを使うことで、キラキラ感が増していますよ。ゴールドのアクセサリーは高級さもあっておしゃれですよね。

長さがあるので、揺れ感も楽しめるでしょう。

揺れる度につやつやと光るので、耳元が明るく華やかになりそうです。

作業風景を見ながら作り方の流れが知れる

レジンにミモザの花と葉の部分を入れている写真です。バランス良く入れている様子が分かります。
出典 : YouTube

この動画は、作り方の手順についての細かい説明がありません。

実際にしている作業風景を見ながら、作り方を知れる動画です。

注意する点や動画を見ただけでは分かりにくいところなどは、字幕でも教えてくれるので安心ですよ。

字幕で表示されるところの例
  • モールドを使用する前に気を付けるところ
  • おすすめのレジン液について

コーティングする時に、ある100均アイテムを使うことで作業をしやすくするという工夫も見られます。

両面テープを貼って使用しますが、ちゃんとパーツを取り外せるかどうかも見せてくれますよ。

視聴者の不安が生まれないような工夫がされていて嬉しいわね。

また、動画の再生は通常速度なので、作り慣れている人のスピード感手捌きを知れます。

レジン液を流すスピードやミモザを散りばめる時の細かい動きなども確認しやすいですよ。

ここも見どころ
  • BGMがないので、カタカタとなる作業音がリアルで心地良い。
  • コーティング後のレジンをアップにして見せてくれる。
  • 色々な角度からレジンパーツを見せてくれるので、艶感やぷっくり加減が分かりやすい。

作業風景以外も見逃せない

綺麗なネイルをした指で作業をしている写真です。ベージュ系統でまとめられていて、オシャレなネイルですよ。
出典 : YouTube

実は、作業風景以外も見逃せないところがあります。

それは、作業で使っているお皿です。アンティーク調のお皿や花の形のお皿が登場します。

可愛い小物を使ってハンドメイドを進めると気分も上がるでしょう。是非参考にしてみてくださいね。

また作業している指にも注目です。指先のおしゃれなネイルがされていて、特にクマが可愛いですよ。

シンプルなネイルですが、色の組み合わせも大人っぽくてつい目が行ってしまうでしょう。

リクエストやコメントにも応えてくれる

ピアス作りで使うパーツを見せてくれている写真です。これから、このパーツを一つずつ切り離して行きます。
出典 : YouTube

buuu【ハンドメイド】のおすすめポイントは、視聴者の質問やリクエストに応えてくれるところです。

過去には、使っているモールドの購入先や作るとベタベタする理由などの質問に答えていますよ。

コメントすると返事をもらえるのは嬉しいですよね。

平安きりん

感想でも質問でもOKなので、気になることや分からないことがあったらコメントしてみてください。

また、buuu【ハンドメイド】を手掛けるbuuuさんは、イベントやフリマサイトでアクセサリーを販売しています。

そのため今回のような作業動画の他に、梱包作業や購入品紹介の動画もアップしていますよ。

ハンドメイドショップを開いてみたい人は、他の動画も見て参考にすると良いですね。

可愛いミモザのアクセサリーを作ってみよう

今回は、buuu【ハンドメイド】 の「ミモザで作るアクセサリーの製作動画」を紹介しました。

可愛いアクセサリーなので、イベントで人気だったのも納得ですよね。

ミモザのアクセサリーが作ってみたいと思ったら、是非動画をチェックしてみてください。