【簡単カワイイ】100均シールによるメルヘン調デコレーション

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「cocotte coco」(登録者数7.02万人)よりご紹介します。

ハンドメイド作品が完成したら、可愛くラッピングしたいと思いませんか。

今回の動画では、ラッピングに役立つメルヘン調のデコレーションを教えてくれています。

シンプルな材料でデコレーションできる

用意するものが並べて置かれている様子。
出典 : YouTube

動画で紹介されているラッピングのデコレーションに必要な材料は、100均でも購入できる丸型のシールのみです。

これにちょこっと工夫を加えるだけでどうしてか、メルヘンチックな装飾ができてしまいます。

たったこれだけ
  • デコレーションを施すケース等
  • カッターやはさみ

動画で紹介されているデコレーションのためには、シールをカットする必要があります。

メルヘン調にするために定規を使うのがいいみたいですが、こちらはフリーハンドでも問題なさそうですよ。

カットに定規が必要な訳については、動画を見れば分かると思います。

平安きりん

デコレーションに用いるシールですが、動画のものと色合いを変えると、印象もぐっと変わりそうですよ。

動画では円柱型の透明ケースにデコレーションを施していますが、他の素材にも応用可能かと思います。

立体なのか平面なのかによっても、雰囲気が変わって面白そうです。

ほんのちょっとした工夫を加えたシールを貼るだけで、素敵なデコレーションをすることができます。

作業時に気を付けたいアドバイスもあり

透明な容器にシールを貼っている場面。
出典 : YouTube

今回ご紹介の動画で学べるデコレーション方法は、ほぼシールを貼っていくだけという簡単さが売りです。

シンプルな作業でもしかし、気を付けるといいポイントはあるみたいですね。

平安きりん

要所要所で、装飾を成功させるためのアドバイスがあります。

やらなくても作業自体はできるけれど…というハンドメイドのお約束、「ひと手間かける」というものですね。

動画はとても短いので、まずは全体を把握するために通しで見るといいでしょう。

アドバイスなどを頭に入れた上で、作業で不明な点があればそこを再確認するといいかと思いますよ。

ラッピング以外への活用方法も紹介

デコレーションした容器の使用例を解説している場面。
出典 : YouTube

動画で制作されるラッピング用のケースは、とっても素敵な仕上がりです。

加えてさらに、ラッピングで使う以外のアレンジ方法についても触れています。

使い方いろいろ
  • デコレーションした素材をどのように使うかはあなた次第。
  • 動画のアイデアも参考にしてみましょう。

作品は、キュートであると同時にシンプルでもあるので、他のものにも活用しやすいんです。

作品のラッピングをデコレーションする以外に何ができるのか、知りたくはありませんか?

動画を見れば、簡単で可愛くできてしまうので、ぜひチャレンジしてみましょう。

キュートなラッピングもアイデア次第

世の中には、可愛いラッピングが溢れていると思います。

凝った素材や複雑な方法を使うと、デコレーションはきっと素敵なものになるでしょう。

しかし、それがすべてではないんですよね。

動画でレクチャーされるラッピングのデコレーション方法は、格安かつ簡単にできるのがとても嬉しいです。

平安きりん

シールの準備さえしてあげれば、小さなお子さんでもできそうですね。

今回の記事を読んで、あなたも簡単でキュートなデコレーションに挑戦してみたくなったのではないでしょうか。

もしそう思ったら、ぜひこちらの動画をチェックしてみてくださいね。