ロボット掃除機が欲しい方必見 選ぶならAnkerがオススメです

「mai minimalism」(登録者数1.78万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、ロボット掃除機のレビュー動画です。

ロボット掃除機は、放置するだけでお部屋を掃除してくれるので、一家に1台あると便利ですよね。

ロボット掃除機が欲しい方や、機能的なロボット掃除機に切り替えたいという方は必見です。

Ankerのロボット掃除機

新品のEufy Robovac L70 Hybridを、箱を開封して取り出している様子を映している画像。
出典 : YouTube

この動画で紹介するロボット掃除機は、「Anker」の「Eufy Robovac L70 Hybrid」です。

Anker」といえば、モバイルバッテリー等のスマートフォン・タブレット関連の電子機器が人気なブランド。

電子機器だけでなく高性能なロボット掃除機も販売しているんですね。

一体どんな特徴があるんだろう?

この動画では、「Eufy Robovac L70 Hybrid」の特徴が細かく解説されています。

実際に使った感想も詳しくまとめられているため、お掃除ロボットの購入を検討している方必見の内容です。

「Eufy」の特徴

Eufy Robovac L70 Hybridの魅力は何でしょうか?
出典:YouTube

「Eufy Robovac L70 Hybrid」の特徴をざっと先に説明すると、下記の通りです。

主な特徴特徴
  • 吸引と水拭きの両方ができる
  • 吸引がパワフル
  • センサーとAIが賢く、無駄がない動き
  • 掃除エリアを指定できる
  • アプリで連動ができる

この動画では、それぞれの特徴を実際に使って紹介しているので、気になる方は動画も合わせてご覧ください。

吸引力がパワーアップ

フローリングの上を、Eufy Robovac L70 Hybridが実際に走って掃除している様子を映している画像。
出典 : YouTube

「Anker」のロボット掃除機は、すでにいくつか販売されています。

今回紹介する「Eufy Robovac L70 Hybrid」はその中の最新版です。

前モデルのロボット掃除機と比較すると、吸引力がパワーアップされています。

平安きりん

「mai minimalism」が以前使っていた前モデル「Eufy Robovac 11S」と比較されています。

吸引力の比較
  • L70 Hybridの吸引力:最大2200Pa
  • 11Sの吸引力:最大1300Pa

前モデルと比べて吸引力が強いのは、一目瞭然です。

また、床材に合わせて自動的に吸引力を調整してくれる機能も付いていて便利です。

カーペットなど、繊維の奥の細かいゴミも吸引力を高めて吸い取ってくれます。

吸引と水拭きが可能

水を入れたタンクを、Eufy Robovac L70 Hybridの本体に取り付けている様子を映した画像。
出典 : YouTube

吸引と水拭きの両方を同時にできるのが、今のロボット掃除機の驚きの点ですよね。

「Eufy Robovac L70 Hybrid」の水拭き機能を使うまでの工程も、とても簡単です。

タンクに水を入れ本体にセットし、濡らした専用のクロスも本体に取り付けたら準備完了です。

実際に使っている様子は動画でご覧いただけます。

構造としては、前方のブラシでゴミをかき集めて、後方に取り付けたクロスで水拭きをする感じです。

人力のクイックルワイパーで掃除する手間も省けるので、一台あるだけでも便利ですよね。

また、18mmまでの障害物は乗り越えることが可能です。

AI技術がすごい

Eufy Robovac L70 Hybridと連動したアプリの画面上に、AI技術で作成されたフロアマップが映されている画像。
出典 : YouTube

「Eufy Robovac L70 Hybrid」はレーザーを照射して走行し、フロアマップを自動で作成します。

それをもとに、効率のいいルートを分析して掃除してくれるのも魅力ですよね。

AIによって作成されたフロアマップは、連動のアプリに転送され、水拭き禁止エリアなどの設定も可能です。

平安きりん

お好みで掃除範囲を決められるのは、嬉しい機能ですね。

例えば、「散らかっている部屋以外を掃除したい」という場合などに有効ですよね。

また、ペットを飼っている方は「トイレシートを置いている箇所を掃除禁止エリアに指定」といったこともできます。

バッテリーが最高クラス

「Eufy Robovac L70 Hybrid」は、最大2.5時間の連続稼働ができます。

この稼働時間は、ロボット掃除機の中でも最高クラスといっても申し分ありません。

バッテリーが少なくなったら掃除機自ら充電スポットに戻り、充電後に掃除を再開してくれるので、広い家にも最適です。

どんな人にオススメ?

この動画の最後に、「Eufy Robovac L70 Hybrid」の感想が簡潔にまとめられています。

どんな人にオススメか簡単にわかるので、ロボット掃除機の購入を検討している方は、是非動画をチェックして見てください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2