【ミニマリスト】 実践していると見つかる人生で大切なモノ

「片プロお片付けラボ」(登録者数177人)よりご紹介します。

片プロとは、一般社団法人 片付けのプロ育成協会 のこと。

今回はプロ紹介の第一弾として名古屋市で活躍中の「ミニマリストラボ」ハンド所長さんの登場です。

平安きりん

ミニマリストに興味のある方へ、ハンドさんのミニマリストになるまでのストーリーを聞けるこの動画は必見ですよ。

ミニマリストラボ所長ハンドさんの紹介

片プロメンバー3人とハンドさんの対談が始まります。
出典 : YouTube

「HAND:Have A Nice Day、良い一日を」という英語の挨拶が気に入りすぎて名前にまでしたハンドさん。

「HAND」には良い人生へとつながるヒントがあったと言います。気になるヒントはぜひ動画でハンドさんの語りを聞いてください。

人生で大切なものに気づき始めたハンドさん、インテリアショップの店員をやめて片付けのプロとして起業する決意をします。

そしてYouTube投稿ともう一つの仕事もスタートさせるのです。

ここはハンドさんの想いと片プロメンバーの反応を直接に見聞きしてほしいのでぜひ動画で確認してくださいね。

整理収納アドバイザーは高級家具がきっかけ

ハンドさんがミニマリストになったきっかけについて語ります。
出典 : YouTube

ハンドさんがインテリアショップで扱っていたのは高級家具。

ある事のおかげで、せっかくの家具のデザインが台無しになっていることに気づきます。

ハンドさんの決意
  • デザインの素晴らしさを知れば、その人の人生を変えることができる。

日々相手の人生を変えてあげられる大きな人になりたいと考えていたハンドさん、整理収納アドバイザーになる決心した瞬間です。

デザインを台無しにする「ある事」は動画で確認できます。ハンドさんの転身ストーリーはあなたの参考になること間違いなしです。

忘れ物や探し物が多い人はミニマリスト向き

ハンドさんが苦手としているモノの管理について解決法を語ります。
出典 : YouTube

実はハンドさん、忘れ物や探し物が多く、モノたくさん持っていると管理できない人でした。

ある日この苦手なモノの管理と、整理収納アドバイザーとして最初に受講生さんへ教える大切なこととがつながります。

ここはミニマリストを目指すあなたにとっても大切なお話、ぜひ動画でハンドさんの説明をお聞きください。

忘れ物や探し物が多いおっちょこちょいのあなたはミニマリスト向きかも知れませんよ。

動画では片プロメンバーが見たハンドさんのミニマリスト生活の感想や、 ハンドさんの奥様の反応についても語られています。

特にモノを多く持っていた奥様の反応は、これから家族でミニマリストを目指すあなたの参考になること間違いなしです。

ハンドさんが語るミニマリストの魅力

ハンドさんがミニマリストの奥深さについて語ります。
出典 : YouTube

人は常に取捨選択を繰り返しながら生きています。この取捨選択を勉強するのに最適なのが片づけと語るハンドさん。

平安きりん

モノを取捨選択する時の考え方は、人生の取捨選択にもつながっていくのです。

これはハンドさんが整理収納アドバイザーとして子供たちにも伝えたいと思っている大切なこと。

動画ではシンプルなデザインで有名なAppleと無印良品を例えに、ミニマリストの魅力をとてもわかりやすく語るハンドさん。

ぜひ動画でチェックです。

ミニマリストでより良い人生を

今回は、ミニマリストラボ所長ハンドさんのミニマリストストーリーと整理収納アドバイザーとしての想いを紹介しました。

モノの取捨選択が人生の取捨選択にもつながるなんて驚きでした。良い人生のためミニマリストにチャレンジします。

あなたもこんな感想を持ったことでしょう。

「片プロお片付けラボ」では片付けのプロの紹介や整理収納のヒントなど片付けに役立つ情報を発信しています。

ぜひ覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2