【片づけパンダ劇場】片づけなくてよくなるための気づきとは?

「片づけパンダ」(登録者数1.06万人)よりご紹介します。

今回は「片づけパンダ」こと中村美夕紀さんが片づけの本質をお話する動画をご紹介します。

パペットのカタヅケナイコちゃんを使って腹話術で展開していく片づけパンダ劇場の第1回目です。

魅力ポイント
  • カタヅケナイコちゃんと学ぼう
  • 片づけなくてよくなるって本当?
  • 大切な気づき
  • まずは片づけようと思うこと

整理整頓に必要な技など実践的なものではありませんが、片づけに大切なマインドを教えてくれる動画です。

改めて自分のことを考えるきっかけになるかもしれません。

「とっとと片づけ」を始めたくなりますよ。ぜひ動画をご覧ください。

カタヅケナイコちゃんと学ぼう

パペット人形のカタヅケナイコちゃんが写っている写真
出典 : YouTube

パペットのカタヅケナイコちゃんの紹介から始まりますよ。

カタヅケナイコちゃんは片づけがイヤだと言っています。なぜなら終わりがないと思っているからです。

平安きりん

もしかしたら、片づけで悩んでいる方も同じことを思っているかもしれません。

一瞬キレイになっても時間が経てば汚れてまた片づける、ということを繰り返していませんか。

少なくとも私は片づけとはそういうものだと思っていました。

片づいていない場合でも、探し物に時間がかかったりするのでイヤですよね。

片づけに悩む声をカタヅケナイコちゃんが代弁してくれています。

動画を見ると共感でき、悩みの解決方法を知りたくその先の動画が見たくなりますよ。

片づけなくてよくなるって本当?

パペット人形のカタヅケナイコちゃんが写っている写真
出典 : YouTube

なんと、「片づけパンダ」の中村さんが言うには、片づけをちゃんと学ぶと「片づけなくてよくなる」そうです。

驚きですね。ちゃんと片づけを学ぶとはどういうことか、気になります。

片づけ方がわかるようになると散らからなくなる、ということだそうですよ。

片づいていない部屋で過ごしていると、頭のどこかで「片づけなきゃ」と思ってストレスになってしまいます。

外出していても、家の片づけを思い出し、思いっきり楽しい時間を過ごせないかもしれません。

平安きりん

中村さんはそんなストレスからも解放されて、日々を楽しく過ごしているそうですよ。

片づけなくてよくなる方法、気になりますよね。

まずはこの動画を見て、片づけのマインドを知りましょう。

大切な気づき

パペット人形のカタヅケナイコちゃんと「片づけパンダ」こと中村さんが会話している様子の写真
出典 : YouTube

「片づかない家はないから」、動画でそうおっしゃっています。

そんな家になる為に、大切なことが1つあると話されていますよ。

それは、自分がどんな風に暮らしたいかに気づくこと、だそうです。

気づき方の例

ホテルのような部屋に憧れる
→本当にホテルのような部屋で暮らしていけるの?

すっきりシンプルが暮らしやすい
→寂しく感じるなら好きなキャラクターグッズがあってもいいかも?

憧れのホテルの部屋みたいに片づけてみたけれど、維持できず結局散らかってしまうこと、ありませんか。

モノがないほうが散らからないと思い、好きものを我慢して逆にストレスになることが起こるかもしれません。

せっかくくつろげるはずのお家が窮屈に感じてしまいそうですね。

その状態では、お部屋を片づいた状態で維持するのも難しくなってしまいます。

なので、自分がどうやって暮らしたいかを理解することが大事なんですね。

まずは片づけようと思うこと

パペット人形のカタヅケナイコちゃんが写っている写真
出典 : YouTube

片づけのマインドを理解したら、次にどうしたらいいか、教えてくれますよ。

それこそが「とっとと片づけよう」と思うことなのです。

平安きりん

「片づけよう」と思うと、行動に移せるようになりますよ。

「片づく」と信じて動き始める、その気にさせてくれる動画となっています。

もっと知りたいと感じたら?

この動画を見ると、片づけに関しての認識が改められますよ。

そして、次の動画もどんどん見たくなることでしょう。

動画の最後にはコメント欄で質問の募集もしているので、疑問点があっても聞ける場があるのも良いですね。

平安きりん

中村さんはInstagramや公式LINEもやっていて情報を発信していますよ。

今後の動画ではカタヅケナイコちゃんの他にもお友達が出てくるそうですよ。

本気で片づけに悩んでいる方はぜひ「片づけパンダ」の動画をみて一緒にやっていきましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2