【お洒落クローゼットに変身】リメイクシートとインテリア雑貨でDIY

「森の家 / Mori’s house」(チャンネル登録者数32.3万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、「森の家 / Mori’s house」がリメイクシートとインテリア雑貨でクローゼットの模様替えを行う動画です。

IKEAやセリアなどのおしゃれで便利なインテリアグッズが多数登場するので、見ているだけでも楽しめます。

こんな人におすすめ
  • 部屋やクローゼットなどの模様替えをDIYしてみたい
  • おしゃれ家具を使ったインテリアを見てみたい

では、早速見ていきましょう。

今回使うアイテムの紹介

「今回使うアイテム」というテロップとブルーのリメイクシートが写っている画像
出典 : YouTube

まずは、今回のクローゼットDIYで使うアイテムが詳しく紹介されています。

今回はリメイクシートと白とゴールドを基調としたインテリア雑貨がメインのDIYです。

それぞれのアイテムの販売元や値段、商品サイズ、注意書きまで丁寧にテロップで解説してくれています。

平安きりん

動画内に使用したアイテムの詳細、概要欄にちょっとした裏話などが載っているので、真似したいときにも便利ですね。

IKEAの収納ボックスを組み立てている様子
出典 : YouTube

インテリア用おしゃれアイテムの他に、収納ボックスも紹介されています。

収納ボックスはIKEAのもので統一されているようです。

購入した収納ボックスの特徴や組み立て方も解説してくれているので、魅力がとてもわかりやすくなっています。

DIYしたいさん

時折出てくる猫ちゃんがちょっとイタズラしてる様子も可愛らしくて癒されるわ。

このコーナーではおしゃれなインテリア雑貨がたくさん紹介されているので、興味がある方はぜひ動画をチェックしてみてください。

壁紙替え・家具組み立て

壁にリメイクシートを貼っている様子
出典 : YouTube

クローゼットの中に入っていたものを全て出し、掃除をしたら、早速DIYをしていきます。

まずはリメイクシートを壁に貼っていく作業から始まります。

リメイクシートは何回か貼ったことがあるそうで、さくさく作業が進んでいく様子が見ていて気持ちいいです。

平安きりん

この調子でクローゼットの壁全面にリメイクシートを貼っていきます。

クローゼット内に取り付ける照明の器材が並んでいる様子
出典 : YouTube

次に行われるのが、照明器具の組み立てと取り付けです。

クローゼットの中を明るくしてくれるだけでなく、インテリアとしてもおしゃれ感を演出してくれます。

憧れはあるけどDIY初心者にはハードルが高い照明も、こうして設置する様子が見られるとイメージが湧きやすいですね。

平安きりん

照明の組み立てや設置についてもっと見たい方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

電動ドライバーで家具を組み立てている様子
出典 : YouTube

家具の組み立ては、夫さんも登場して二人がかりで作業しています。

作業の様子が5倍速くらいでまとめられているので、ビュンビュン進んでいく様子が面白いです。

DIYしたいさん

あまりにスピードが早いから、トンカチを叩くところが残像みたいになっているわね。

大物家具の組み立てが終わったら、いよいよクローゼットに配置していきます。

クローゼットに配置

新しいハンガーラックに服をかけている様子
出典 : YouTube

こだわり抜いて選んだ家具やインテリアグッズがクローゼットに配置されていきます。

平安きりん

テクノ調の音楽のリズムに合わせてテンポよく洋服が収納されていく編集がされていて、思わず見入ってしまいました。

これまでの早送りとは違うやり方で、後半になっても視聴者を飽きさせないよう工夫しているのが感じられますね。

飾ったミラーに猫のお尻が映り込んでいる様子
出典 : YouTube

服の収納が終わったら、最初に紹介されたインテリア雑貨を飾っていきます。

模様替えに興味深々な猫がミラーに映り込んでいてとてもかわいいですね。

動画では終始猫が映り込む場面があり、イタズラをする猫とのやりとりもこの動画の魅力になっています。

平安きりん

クローゼット内の飾りつけの様子は動画で詳しく見ることができますよ。照明をつけた様子も素敵なので要チェックです。

素敵なインテリア雑貨でDIY

今回は、「森の家 / Mori’s house」のクローゼットを模様替えする動画をご紹介しました。

使用しているアイテムがどれもとても素敵で、私もこんな素敵なクローゼットに変えたいなと思わせてくれる素晴らしい動画でした。

平安きりん

初めてでも簡単にできそうなDIYが紹介されているので、興味がある方にはおすすめですよ。

おしゃれクローゼットへの模様替えをやってみたいという方は、ぜひこの動画をチェックしてみてくださいね。