【収納が上手になる】100均グッズでクローゼットをきれいに整理

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」(チャンネル登録者数 6.16万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、クローゼットの収納に便利な100均グッズを7つ紹介しています。

たくさんの物を収納できるクローゼットは物で溢れてしまいがちです。100均の収納グッズで整理整頓してみませんか?

平安きりん

『クローゼットの中がきれいに整理できない』と困っている方は必見です。

引き出し整理にオススメの便利グッズ

不織布仕切りケースは引き出し整理にぴったりです。
出典 : YouTube

大きな引き出しで中に仕切りがないと、中に入っている物が混ざってゴチャっとしがちですよね。

仕切りの代わりにプラスチックケースを使おうと思っても、引き出しにちょうど良いサイズのケースはなかなかありません。

うちの引き出しに合うちょうど良い大きさの仕切りがあればなぁ…

このように感じた経験、ありませんか?

動画の中で、この悩みを解決するアイテムや実際の使用例の写真、仕切りのサイズ展開などを紹介しています。

平安きりん

ゴチャっとしがちな引き出しの中をきれいに整理できますよ。

気になる100均アイテムについては、動画をぜひチェックしてみてくださいね。

靴下を洗濯するときの時短アイテム

ソックスハンガーは靴下の洗濯と収納の時短になります。
出典 : YouTube

靴下を洗濯して干した後、タンスの引き出しにしまうために1つ1つ畳むのは結構面倒ですよね。

他にも靴下を使うために取り出すとき、畳んでしまっていると丈の長さや柄が分からないことがあり、広げてみたら、

あ、これじゃなかった。これ畳みなおさないと…。

と面倒くさく感じたことはありませんか?

この動画では、靴下にまつわる面倒な事を解決してくれる便利アイテムを紹介しているので、ご覧ください。

平安きりん

時短になって手間も省けるので、洗濯が少し楽になりますよ。

どこの100均で買えるか教えてくれる

各便利グッズがどの100円ショップの商品か教えてくれます。
出典 : YouTube

便利なアイテムを豊富に取り揃えているのが100均ですよね。

あなたの周りにもたくさんお店があるのではないでしょうか?

メジャーな100均
  • ダイソー
  • セリア
  • キャンドゥ

など

お店によって取り扱ってる物が違うので、商品だけ説明されても、

100均の物と言っても、たくさんあってどのお店の商品か分からない…

このようなことで悩んでしまうことはありませんか?

この動画では、紹介する収納グッズがどこの100均で手に入るかも説明しています。

動画を参考にして、お店を選んでみてくださいね。

平安きりん

いろんなお店を探し回らなくてすみますね。

収納場所をオシャレに管理する方法

収納BOX用ラベルシールでオシャレに物を管理しましょう。
出典 : YouTube

箱に物を収納すると、どこに何を入れたか分からなくなってしまい、

あれ…どこにしまったっけ?

と場所を忘れてしまい、全ての箱を開けて物を探す羽目になった経験はありませんか?

しまった後でも探し物を見つかりやすくしてくれて、かつ見た目もオシャレなアイテムを紹介しています。

大人だけでなく子供も使える便利アイテムも紹介していますので、子供と一緒に整理整頓を楽しみましょう。

平安きりん

子供に整理整頓の習慣を身に付けさせる練習にもなるのでオススメです。

靴を下駄箱以外に収納する方法を解説

シューズボックスを使えば靴をクローゼットにも収納できます。
出典 : YouTube

靴は夏用、冬用など季節によって履く物が変わり、数が増えてしまいがちですよね。

下駄箱が小さかったり、家族が多かったりすると、

どうしよう、下駄箱にしまい切れない。

と困ったことはありませんか?

下駄箱にしまえないからといって玄関に靴を出しっぱなしも、あまり見栄えが良くないので、できれば避けたいですよね。

動画では、下駄箱の代わりにクローゼットに靴を収納するためのアイテムと、臭いが気になる方へのアドバイスを紹介しています。

平安きりん

靴の収納に困っている方は必見です。

詳細はぜひ動画で確認してみてください。

クローゼットやタンスの中をオシャレに収納

部屋を片付けるとき、物の収納場所に困ったらとりあえずクローゼットやタンスに入れてしまいますよね。

物をたくさん入れていると、ふと気付いた時には、

入れたものがゴチャっとしちゃった。

あれ…どこに何をしまったっけ?

となりがちです。

この動画を見て、クローゼットやタンスの収納を工夫し、きれいに整理整頓してみてはいかがでしょうか。

本動画のみどころ5つ
  1. 引き出し整理にオススメの便利グッズ
  2. 靴下を洗濯するときの時短アイテム
  3. どこの100均で買えるか教えてくれる
  4. 物をしまった場所をオシャレに管理する方法
  5. 靴を下駄箱以外に収納する方法を解説

動画では合計7つの便利グッズが紹介されており、本記事で記載した内容以外の便利グッズもあります。

ぜひ動画でご確認ください。

平安きりん

人目につかないクローゼットですが、整理整頓するとスッキリしますよ。

七尾亜紀子の整理収納レッスンの動画をご覧になりながら、クローゼットの中の整理整頓に挑戦してみてくださいね。