【リバーシブルなのが嬉しい】華やかなフープピアスの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「sapphirusビーズステッチ」(登録者数25.7万人)よりご紹介します。

今回作成するフープピアスは、見た目の完成度の高さに「私にもできるのかな?」と少し圧倒されてしまうかもしれません。

分かりにくい箇所も、ビーズの色を変えて制作が行われていますので、安心して作業に取りかかることができますよ。

キレイで分かりやすい作業動画

土台のリングに、ビーズを編み込んでいます
出典 : YouTube

こちらでは、鮮やかでくっきりとした映像により、ビーズの一粒一粒がはっきりと見えます。

手元の作業が非常にわかりやすい動画です。

ビーズのように細かいパーツだからこそ、分かりやすい色味で映像が見られるのは、非常にありがたいことですよね。

また、動画の途中、現段階での仕上がりがどのようになっているのか、角度を変えて見せてくれているシーンがあります。

平安きりん

その立体的な映像から、自分の作業に間違いがないか確認が行え、安心して作業を進めることができますよ。

こちらの作品以外にも、使用しているビーズによって、背景の色を変えるなど、視覚的にわかりやすい工夫がされています。

簡単な作業工程

二つ目の作業工程です
出典 : YouTube

こちらのピアス、その完成度の高さから、とても難しい工程をイメージされていませんか?

この動画で紹介されている作業工程は、たったの3つだけなんですよ。

作業工程
  1. リングにビーズを編み込む作業
  2. 一周編んだビーズに沿って、もう一度編み込む作業
  3. ピアスの金具を付ける作業

これで完成するなんて、信じられません。

スピード感のある映像

完成した作品です
出典 : YouTube

長い作業工程だと難しさを感じてしまって、完成させられませんでした。

この動画は、材料の紹介から制作・完成までが10分以内と、非常に短い時間で動画が紹介されています。

スピード感のある映像の中に、しっかりと情報が伝えられていました。

作業の確認を素早く終わらせて、必要な材料を買いに行くことができますよ。

「作ってみたい」と感じた気持ちをそのままに、楽しく材料集めに入ることができそうですよね。

アクセサリー完成のために必要な道具

こちらで実際に使用されている道具です
出典 : YouTube

せっかく材料を買っても、どんな道具を使っているのかわからないことがありませんか。

作業が進まず、あきらめてしまいました。

こちらの動画では、作業中に使用する材料以外に、道具についても紹介されています。

これさえあれば必ず作ることができる、まさに「キット化」された映像です。

初めて制作する方にも、やさしい心配りですね。

きらめくビーズのアイテムが盛りだくさん

今回は、両面使いのできる、華やかなフープピアスの作り方についてご紹介しました。

こちらのチャンネルでは、様々なシーンで活躍してくれそうなアイテムが多数紹介されています。

ハイセンスなハンドメイド作品
  • ヘアーアクセサリー
  • ネックレス
  • 日常でも使えそうなアイテム
  • 冠婚葬祭にも使えそうな高級感のあるもの

アクセサリーは、服装全体の印象を変え、また個性を引き出す重要なアイテムの一つです。

きらめくビーズのアイテムを作ってみたい方は、是非、こちらの動画をご覧になってみてください。