「チビままハンドメイドTV」(登録者数1.44万人)よりご紹介します。
今回ご紹介するのは、ワイヤーを使った立体的なお花ピアスのメイキング動画です。
日常でもイベントでも使用できる上品なデザインで、一味違うアクセサリーを作ってみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
モールドを使わずに製作
今回の作品は、モールド(既存の型)を使わないのが特徴です。
ワイヤーを自分で加工してフレームを作ります。
チビままさんの動画は手元を大きく映しているので製作過程がわかりやすく、初心者でも作れますよ。
- ゴールドワイヤー(0.5mm)
- 低粘度レジン
- 高粘度レジン
- ドライフラワー(3色)
- アクリル板 など
みんなに見せたくなるようなデザイン
今回の作品は、金色+クリアのベースで高級感があるのが最大の魅力です。
友人や家族に見せたくなるような、おしゃれなデザインですね。
パーティのような華やかなイベントに
今回の作品はチープさを感じないので、結婚式のようなパーティやイベントに最適です。
立体感があるのも、目を引くアクセントになります。
キラキラしていて、宝石のような輝きが美しいですね。
キラキラしていますが主張しすぎないので、結婚式や女子会などのイベントで使用しても悪目立ちしません。
ほかの人がつけていないようなアクセサリーを身につけたい方にぴったりの作品です。
動画を参考に、おしゃれなアクセサリーを製作しましょう。
日常使いに
お花のデザインはさまざまな洋服に合わせやすいので、とても使いやすいです。
顔まわりが華やかになるので、無地や暗い色の洋服でも地味な印象を持たれません。
このピアスを身につけると、お出かけするのが楽しくなりそうですね。
どのように製作しているのか、ぜひ動画をチェックしてください。
オリジナリティあふれる作品になる
今回の作品は応用しやすく、自分らしさを大切にできる作品です。
オリジナリティあふれるアクセサリーを身につけたい方は、動画を参考に製作してみましょう。
自分好みの形にできる
花びらはワイヤーを自由に曲げて製作するので、自分の好きな形に加工できるのがポイントです。
1枚1枚の花びらが違う形になるので、ハンドメイドならではの手作り感を出せますね。
また、モールドや既存のフレームでは機械で作ったような硬い仕上がりになりますが、ワイヤーは柔らかい仕上がりになります。
さらに、ワイヤーは加工しやすいので初心者でも取り扱いやすいです。
花びらを少し尖った形にしてみたり、大きさを変えたりと、応用しやすいのも魅力ですね。
動画では、ワイヤーでフレームを作るときのポイントも紹介されています。
投稿者さんがどのようにワイヤーを加工しているのか、ぜひ動画で確認してください。
シーンに合ったカラーにできる
ドライフラワーやストーンのカラーを変えれば、さまざまなシーンに合ったアクセサリーを手軽に作れます。
春はピンクで夏は青など、四季に合わせてカラーを変えるのも楽しそうです。
ドライフラワーをおしゃれに配置できるか不安な方は、動画の配置を参考にしましょう。
とくに初心者の場合、いきなりオリジナルでやるとうまくできないことも多いです。
投稿者さんがどのようにドライフラワーを配置しているのか、ぜひ動画をチェックしてください。
目を惹くピアスでおしゃれを楽しもう
今回ご紹介したワイヤーを使った立体的なお花ピアスは、大人の女性を演出できるアクセサリーが欲しい方にぴったりです。
ハンドメイド作品ですがチープな感じがなく、個性的で周りの目を引きます。
自分好みのデザインのアクセサリーを作りたい方にもおすすめです。
ぜひこちらの動画を見て、おしゃれなアクセサリーを作ってみましょう。
モールドを使わないって、初心者でもできるのかな…?