【ラッピング方法】身近なものでおしゃれにできるアクセサリー梱包

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「kana-buhi ハンドメイド」(登録者数1.84万人)よりご紹介します。

今回は、ハンドメイド作品の梱包と発送作業を公開している動画です。

手際よく梱包している様子を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

素敵なお部屋で梱包作業

kana-buhiさんのハンドメイド作品の梱包開始の画像です。
出典 : YouTube

この動画では、梱包の方法を教えてくれます。

投稿者さんのラフな服装や素敵な雰囲気のお部屋に、親近感が湧きますね。

かわいいハンドメイドアクセサリーも登場しますよ。

今回動画の中で梱包しているピアスも、とても素敵でした。

投稿者さんは、ピアスを梱包するにあたり、2種類のキャッチをつけているそうです。

その理由は、動画でご確認ください。

音無しの状態でも大丈夫

この動画は、声で説明しているわけではなく、テロップが出るので音なしの状態でも見ることができます。

「イヤホン忘れてきちゃった…」「夜遅いから音を出したくない」なんてときも、安心して見ることができますよ。

梱包グッズの収納方法にも注目

kana-buhiさんのハンドメイド作品の梱包グッズ収納方法の画像です。
出典 : YouTube

投稿者さんは、梱包グッズを綺麗に収納しています。

梱包の方法だけではなく、どんなケースを使っているかなども合わせて紹介してくれていました。

ここがポイント

梱包グッズの収納方法も知ることができる。

「あれ使いたいのにどこに入れたんだ?」と探している時間が長いと、なかなか作業が進みませんよね。

そのまま、集中することができなくなってしまった人もいるのではないでしょうか。

梱包だけではなく、使いたいものをすぐに取り出せる収納方法にも注目してみてください。

ハンドメイド作品以外のラッピングにも

kana-buhiさんのハンドメイド作品であるピアスの梱包中の画像です。
出典 : YouTube

ハンドメイド作家ではなくてもラッピングの機会はたくさん訪れます。

たとえば友達の誕生日プレゼントや、フリマアプリで売れた商品を梱包したりすることもありますよね。

贈り物はおしゃれにラッピングしたいですし、フリマで売れた商品は安全に梱包して綺麗な状態で届けたいです。

しかし、梱包アイテムに出費がかさむのは避けたいところですよね。

投稿者さんは、100均などで購入できるお手頃な梱包アイテムを使って、おしゃれに仕上げています。

100均だと、手抜きに見えてしまいませんか?

平安きりん

投稿者さんの方法をマネすれば、世界で一つだけの特別なラッピングになりますよ。

他にもちょっとしたアイデアがたくさん詰まった動画になっているので、ぜひチェックしてみてください。

梱包方法に迷ったら…

せっかく一生懸命作ったハンドメイド作品が、お客様のところへ届く前に壊れてしまったら悲しいですよね。

安全に、そしておしゃれに梱包したいときは、こちらの動画を参考にしてみてください。

シンプルですが、購入してくれた人への感謝の気持ちがたくさん詰まった梱包方法なので、ぜひ覚えておきましょう。